※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が暗闇で問題行動をし、振り払ったら壁にぶつかりました。心配です。

寝る前部屋を真っ暗にしていて、息子がずっと叩いたりかかと落としをしてきて言っても聞かずにエスカレートするのみで2時間たち、ついに振り払ってしまいました。
自分でシャツも脱ぎ、おむつをずりさげ、おしっこも顔に付きました。

そして振り払った反動で息子が壁に頭をぶつけてしまいました。壁はコンクリートで硬く、息子は最初の1〜2分ほど泣きましたがすぐに泣き止み、たんこぶや腫れもないまままた騒ぎ始めました。
脳など、大丈夫か心配です。

ずっと乳首を抓ったままで、暗闇でいつ足が顔や体に落ちてくるか、いつ髪を引っ張られるかわからない不快な気持ちと、息子に痛い思いをさせてしまった罪悪感と心配な気持ちでぐちゃぐちゃになり旦那に寝かしつけを押し付け、今に至ります。

息子のぶつけた頭が大丈夫かが1番心配です。
コメントください。

コメント

あや

頭は、ぶつけてすぐ泣き出したなら大丈夫だとよく聞きます!ぶつけてすぐに泣かないとか、いつもと違う激しい泣き方をしているとかあれば危ないらしいです。

お子さんおいくつなんでしょう…寝かしつけ大変ですよね。寝たくない、まだお母さんに遊んで欲しい、体力有り余ってる…って感じだったんですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶつけてびっくりして、「!!!!!!うぁーーーん!!!!」みたいな感じで一呼吸ありましたがすぐに泣きました。

息子はもうすぐ2歳になります。もしこれがもっと甘えたくて、寂しくてしていることならこれからどうやって息子の気持ちを埋めて行こうか悩みます…

• 7月30日
  • あや

あや

うちも息子2歳1ヶ月です…そして昼寝も遅くて夜も遅いです。旦那が全然寝ない人種なので(笑)息子もそういう寝ないタイプなのかしら…と思ってます。

そして寝かしつけで痛いことされたらガッツリ叱ってます(笑)実際お腹に第二子いるので、お腹やられたらガチで命が危ない…あとは、つねるのもキックもママ痛い!息子君も痛くしていいの!?と結構な剣幕で叱ってます。ちょっとずつ効果は出てきているんじゃないかな…頭突きはなくなりました。かかと落としされる回数は、少しずつ減ってきている気はします(遠い目

• 8月4日