※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

分からないので質問させてください。車のことには詳しくなく、分かりに…

分からないので質問させてください。
車のことには詳しくなく、分かりにくい箇所もあるかと思いますがよろしくお願いします。

今日SUZUKIに行き、スペーシアの見積もりを出してもらいました。
・中古車 距離800キロ
・2019年式
・値段 総額125万円
の車を検討しているのですが、支払い方法で悩んでいます。今日教えてもらったのは、通常のローンで実質年率6.5%と残クレ(かえるプラン)実質年率3.9%です。
支払い年月は5年で考えています。
残クレだと5年後に35万一括返済という形になるので、返済して乗り続けようと思っています。

両方の見積もりを出してもらいましたが、総合で見ると普通のローンより残クレのほうが安いです。
ママリをみていると、残クレはお金に余裕がある人、新車を乗り続けたい人に向いてるということが書かれていて訳が分からなくなっています😅

かえるプランで購入した方や車に詳しい方、残クレのデメリットなど教えて頂けると嬉しいです。

コメント