※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマー🌸
子育て・グッズ

下の子を抱っこで寝かしつけ、上の子は添い寝。上の子がうるさいと下の子が寝ず、1時間半かかる。上の子にテレビを見せてるが罪悪感あり。アドバイスをお願いします。

2歳差で子どもがいらっしゃる方、毎日どうやって寝かしつけしてますか?
今まで2人とも寝室に行けば同時に寝てくれていましたが、1ヶ月ほど前から下の子が部屋が暗くなると泣いて寝てくれなくなりました。
最近は毎日下の子を抱っこで寝かせてから、上の子を添い寝で寝てますが、上の子が起きてるとうるさいためか下の子がなかなか寝ず、毎日1時間半ほど寝かしつけに時間がかかります。
下の子を寝かしつけてる間ずっと上の子にテレビを見せてるのと罪悪感で…

アドバイス頂ければ有難いです😢

コメント

smile

上の子は眠くなるまで遊ばせてしまっています。
下の子はミルク飲ませたりタイミングよく寝てくれるようにたくさん遊んだり昼寝を避けたりして過ごしていますよ

はじめてのママリ🔰

うちは抱っこで寝かせながら、下の子トントンしたり、抱っこ紐ですかね!