※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

妊娠中は子供抱っこするのがキツイのを旦那に分かってもらうにはなんて…

妊娠中は子供抱っこするのがキツイのを旦那に分かってもらうにはなんて説明したら良いと思いますか😢?

普段外出してる時は抱っこする場面では必ずしてくれるのですが、夜泣きした時、抱っこゆらゆらで落ち着かせるのはやってくれません。次の日仕事があるから横になったら寝ていたいという雰囲気です。

初期からあった悪阻は治まりましたが、重たいのを持つとお腹に力が入ってしまうし、お腹全体が苦しくて胃や胸が圧迫される感じで辛いです😭

辛い事さり気なく言っても「妊婦様だね😆」って冗談ぽく言われるし、そのくらいやってってオーラが出てます😔

なんて言ったら分かってもらえるんだろう…

コメント

reemii

分かります😱お腹も圧迫されて苦しいですし💦
うちも外では抱っこしてくれますが家ではしません💦なのでこの間お説教しました🤣抱っこしなくていいじゃん!と言われましたが今が1番抱っこ抱っこって甘えてくる時期でしょ?お腹の子がうまれたら抱っこの回数減るでしょ?可哀想じゃん!と言って最近してくれるようになりました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    本当苦しいですよね😣
    確かにお腹の子が産まれたら抱っこの回数減りますよね😢
    お説教素晴らしいです👏
    うちも話してみます😤

• 7月30日
さち

強く言っていいと思いますよ。
日中はマミーさまが全部抱っこも家事も育児も全部やってますから。
むしろ切迫で入院にでもなったら、それ全て旦那さんになるわけですし、妊婦さまですよ?(笑顔)くらいの気持ちで強く言っていいと思いますよ。
変わってやって、お願いって。

• ママリ

ママリ

確かに、日中当たり前にやってますが全部私がやってますね😣
    本当に、切迫などになったらどうするんだ!妊婦様なんて、嫌な言い方しますよね😤まったく!
    はい!変わってとお願いします😤

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

今度の検診後に嘘でも「切迫気味でできるだけ安静しといてください」って言われちゃった😢って言うとかですかね🤔

• ママリ

ママリ

その位言わないと分かってもらえないかもですよね😔
    本当に切迫になったらどーするんだ!って感じです😣

• 7月30日
ミッチー

抱っこキツイですよね💦
妊婦じゃなくても大変ですし😰
脅してもダメですか?
重いもの持つとお腹が張るから、切迫で入院になってもいいの?とか。
あと、そのくらいは妊婦様とは思いませんが、夫に対してくらい「妊婦様ですがなにか🙂?」でいいと思いますよー。

• ママリ

ママリ

はい😭息子も大きくなったのでキツイです💦
    旦那は脅しに弱いタイプなので効きそうです!本当ですよね!はいはい私は妊婦様ですよ😤ってスタンスでいこうと思います🙌

• 7月30日
みき

つらいですね😢長時間は重いですし、お腹も心配ですよね💦

おなかがきついから、たまにお願いしたいんだけどと言うとか?どうでしょう😵

• ママリ

ママリ

はい😢今無理すると、お腹も張りやすくなりそうだし心配です…
    分かってもらえるまで、伝え続けてみます😭

• 7月30日