※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がジャンプできないのに、1歳8ヶ月の友達の子供はできる。運動神経に関係があるでしょうか?

2歳1ヶ月のうちの息子はまだジャンプ出来ないんですが、1歳8ヶ月の友達の子供はジャンプが出来ます😳
運動神経って関係あるのでしょうか?
私の運動神経の悪さが遺伝してたらごめんよ息子😂

コメント

ぷ

うちの息子、ジャンプ出来る様になったの2歳半越えてました😅

R♡

1歳半ぐらいかな?かなり曖昧ですが…
それぐらいでジャンプできてたので
楽しくて毎日凄いジャンプしてたら
下の部屋の方にうるさいて苦情きました😭
なのでできなくてもいいと思います
いずれ必ず出来るようになりますし😊
親の遺伝とか関係あるんですかー?🤔

はじめてのママリ🔰

うちの息子もまだジャンプできなくて気になってました💦
ちなみに私も運動神経悪いです😅

S

うちの子は誕生日にトランポリンを買ってもらってからすぐ出来るようになりましたよ😊

はじめてのママリ

うちもまだジャンプできません😂(笑)
2歳の検診の項目に、ジャンプができるか?ってのがあったんですが、できないって言ったら保健士さんにビックリされました😂
でもできないものはできないので、そのうちかなー?と思ってます( ´°ω°` )…

みぃひ

うちの子10ヶ月でやっとハイハイ、1歳3ヶ月で歩いたのですが、1歳半で走れるようになりジャンプする仕草を見せ始めてすぐジャンプできるようになりました!
なので、息子は体幹が鍛えられててすぐジャンプできるようになったのかな?と思いました🤔

はじめてのママリ🔰

目安表をみたんですが、2歳2ヶ月くらいまでのとこに線が引いてありました。
ピッタリそこでなくても大丈夫でしょうが。
でもまだ範囲内ですし、あまりお気になさらず。
お子さんがまだジャンプに興味ないだけだと思います👍

さあ

うちもまだです😅
ジャンプしようとしますが、足が浮いていません(笑)
3ヶ月後に産まれた従姉妹はできるので、体型とか性格とかあるんでしょうかね💦

もちくん

うちもまだできません。本人はしようとはしていますが足が地面から離れてません😅
パパは運動神経良く、私は普通です。今後の運動神経に関わるのか気になりますよね💦

2児の母

最近保育園に行き始めて、急にジャンプ出来るようになりました!それまでは、ジャンプ!と言いながらも全く足が浮いてませんでした😅

私も運動神経が悪いので、遺伝かなぁとも思いましたが、性格や環境もあるのかもしれません。うちの子は慎重派なので、高いところに登ったり、初めての遊具に1人で挑戦したりはしません。その代わり、怪我も少ないのでいいかなと思ってます😅