※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん☆
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの身長・体重が気になります。自分の子供は成長曲線の下にいますが、問題はないと言われました。他の子供はどのくらいなのでしょうか?

いつもお世話になっております(*'∀'*)
今月13日で6ヶ月になる男の子です♪
同じ位の月齢のお子様は身長・体重どのくらいですか??
今日小児科で測ったら身長64cmで体重6900gでした。
生まれた時は身長50cmの体重2880gでした。
生後3ヶ月までの成長はかなり著しく成長曲線のかなり上の方でしたが…3ヶ月以降は成長曲線の下の方になってしまいました(((*>д<*)))
問題ないとは言われてますが…同じくらいの子はどのくらいなのか気になったので質問しました!!

コメント

*YUKI mama*

昨日6カ月になった娘がいます😊
71センチ8500gです。
出生児51センチ3800gだったので大き目ですが、うちも4カ月の頃からほとんど変わってないですー💦

  • あっつん☆

    あっつん☆

    そうなんですね(((*>д<*)))
    良く動くようになったから大幅には成長しないんですかね💦

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月ですが、身長66㎝、体重8㎏です。
出生時は52.5㎝、3360gでした。
BIG君です。
早く落ち着いてくれたらいいんですが…

  • あっつん☆

    あっつん☆

    大きいですねΣ(´д`*)
    やっぱり個人差はかなりあるんですね💦

    • 7月6日