※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸サクラ🌸
妊娠・出産

洗剤で服のニオイが気になる場合、他の洗剤を試してみると良いです。

安定期に入ったものの…
悪阻が全く落ち着きません💦

なんならまたピーク時のようになっています。

そこで妊娠前は洗濯の柔軟剤はレノアハピネスを使っていて今はニオイ悪阻もあるので柔軟剤なしなんですが、服にレノアハピネスのニオイが染み込んでいるのか…(´・_・`)服の上から痒いところかいたらレノアハピネスにニオイプンプンするんです。何回も洗ってはいます。

どうしたらニオイとれますか?

何かいい洗剤ありますか?

コメント

橘♡

匂いなしのレノアに変えるとかはどうですか?

• 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

コメントありがとうございます。
    そうではないんです!
    妊娠前に着ていた服を何回も洗っているのにニオイがとれないから聞いているんです。

今は無香料使っているんですが。

• 7月1日
  • 橘♡

橘♡

焼肉やタバコの匂いなどでしたら、ビニール袋に10箇所ほど穴を開けてドライヤーで当てると熱で匂いが取れたりします

お風呂入って入ったあとに洗濯物干しておくと熱気で取れたりします

体臭やタバコなどの匂いの場合のやり方なので、柔軟剤の匂いまで取れるかはわかりませんが、参考になれば

読解力がなくすみませんでした

• 7月1日
  • 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

いえいえありがとうございました。

• 7月1日
そらたんにゃん

初めまして(^^)
私もまだつわりが続いていて洗濯物の匂いもダメなので気持ちわかります😭
辛いですよね(ー ー;)

回答になるかどおかですが…
私は洗濯洗剤をアタックEXのジェルタイプに変えて、漂白剤とかとりあえず入れました(ー ー;)以前は濃縮タイプの洗剤でした。気持ち、変わったような気がしますが…
後は、洗濯槽も洗いました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )なんとなく匂いが染み付いているような気がして…
解決策になればと思いますが…
お互い、頑張って乗り切りましょう😭

• 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

コメントありがとうございます。
    昨日洗濯槽掃除しましたー!⭐︎

悪阻ほんとーに辛いですよね…💦
    いまだに1日に数回吐いています…(´・_・`)はぁ…。
    まぁ赤ちゃんが頑張って成長している証だからととらえていますがいつ終わる?みたいな…💦

洗剤、アタックEX+漂白剤ですか?

ファーファの無香料使っているんですが、全然汚れも落ちなくて、たまにアタックneoでよく洗いしているんですが…そのニオイでも吐き気や頭痛がしてしまいます。

もう洗剤自体のニオイは諦めるしかないですよね…💦

ちょっとアタックEX試してみます!せめて染み込んでいるレノアハピネスのニオイだけでもとりたいです…(´・_・`)

2人目なんですね!
    悪阻あるなか上の子のお世話であたしなんかより大変だと思いますがお互い乗り切りましょう!💖

• 7月1日
そらたんにゃん

毎日毎日吐くのは本当辛いですよね(ー ー;)
胃も食道も痛くなりますしね☠ネットや雑誌等で15週目〜はつわりが落ち着く頃と記載しているのをよく拝見してますが、見るたび心が折れそうになります😭

はい、アタック抗菌EXスーパークリアジェルに変えました。以前はアタックEXの濃縮タイプだったんですが、匂いが駄目になってしまい…主人の実家の兄嫁がコレならいいんじゃないかと勧めてもらったので使ってみたら何となくよくなった気はします(笑)ただ、おっしゃっていた通り洗剤自体の匂いは確かに諦めも必要ですね(ー ー;)

2人目でもかなり歳が離れているので休めてますよ(^^)早くつわりが終わって楽しいマタニティライフを送りましょう✨

• 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

夕方にでも買いに行ってきます⭐︎

この前、洗濯干していてニオイで気持ち悪くなりフラつき出したので座り込もうとしたらそのままバタっと軽く倒れてしまい、料理しているときも同じようになってしまったので、ニオイにビビっていました笑💦

こんなんだから、あたしの楽しい幸せなマタニティライフはいずこえ?です笑

ありがとうございました💖

• 7月1日