※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
お仕事

看護師の面接で辞退を考えています。受付の対応や挨拶が気になり、初めての転職で悩んでいます。辞退してもいいでしょうか?経験者の理由も知りたいです。

先日看護師の採用の面接に行ってきました。
辞退しようかと迷っています。
辞退を考えている理由は、 

受付が常にお喋りしている
看護師が無愛想(挨拶をしても『ふーん』という感じ)

ということがちょっと引っかかってて…

初めての転職で迷っているのですが、辞退してもいいのでしょうか?

転職時に辞退されたことある方、どんな理由でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は中途採用でスポーツジムの内の面接を受けて最終面接を辞退しました。理由はその最終面接は知らされておらず、その一個前の面接で合格、つまり内定を貰ったのになぜか追加で最終面接を要求され、さらには2度目の現地見学みたいなのも追加されて、なんなんと思っちゃって💦

正直に、ちょっと言ってることがコロコロ変わりすぎるのと不信感で辞退しますってお伝えしました

• やました

やました

回答有り難うございます😊
    なるほど、言うことがコロコロ変わるのは不信感が沸きますね💧

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!!とてもいい人ばかりだったんですけど💦

受付のお喋りと看護師の無愛想は仕事始めてからも必ず気に障ることなので譲れないですよね

• 7月30日
  • やました

やました

そうなんですよね💧私も面接してくれた先生はとても感じのいい先生でよかったのですが😭
    働いてみないと分からないということもあるかと思いますが、第一印象がよくなくてここで働きたい!と思えなくて😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療従事者の方はただでさえ大変でストレスもあるのに余分なストレス加わるとやっとれんですね

• 7月30日
みん

医療現場は何かとストレスが多い職場ですよね、

私も以前面接時に受付さんの対応や看護師の雰囲気を見て辞退した事があります。

1日の中で長くいる場所だし
どこか雰囲気が合わないと思ったら辞退してもいいのではないかなぁ、と思います!

• やました

やました

前職がかなり人間関係苦労したので、できるだけ人間関係良好なところに就きたくて💧
    辞退しようかな~😭

• 7月30日
  • みん

みん

私も病院でずっと働いてましたが、クリーンな職場って中々無かったです…💦
    仕事自体は好きでも人間関係で苦労した事の方が多かったです😭

個人クリニックよりも大きい総合病院の方が人間関係は楽でした♪

• 7月30日

最初に感じた不信感って結構当たりますよね、私ならやめときます😂

• やました

やました

そうですよね💧辞退しようと決意しました😂!

• 7月30日

看護師です。転職するとき、大きくて高時給の施設に面接に行きました。看護師が数人いたのですが、わたしを介護さんだと思っていたみたいで、目も合わせず無視。担当さんが、看護師さんです!って言った瞬間、低姿勢挨拶されるされる笑
その場でお断りしました😅
わたしは介護士さんってすごく大変だけどすごく頼りにしてるし、わたしたち看護師より知識が多い方もいるしみんな一生懸命な気がするので、ここの看護師は介護さんを見下してるわ!って思ったから働く気なんてゼロでした。
わたしにはここで働くのは無理です‼️いやです‼️お断り‼️って担当さんに言いました笑

• やました

やました

回答有り難うございます!
    あからさまに職種で態度変えてくるなんて最悪ですね💧
    そんなとこ絶対働けません💧こっちから願い下げですね(笑)

• 7月31日