※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の子供が近づいてきたら一緒に遊びますか?公園で娘と遊んでいたら、他の子が娘に近づいてきて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

公園で他の子供が近づいてきたら一緒に遊びますか??
今日公園で娘と遊んでたらずっと話しかけてくる4歳くらいの子がいて、無視できなくて会話はしてたんですが、娘が行くとこ行くとこにくっついてきて話しかけたり娘のほっぺたや頭を触ったりしてて、マスクしてない子だったので嫌だなーと思いながらも拒否できず…
その子の親は離れたとこで下向いてスマホずっと見てました。
皆さんはどんな風に他の子と関わってますか??

コメント

花志白

まだ一緒に遊べないからお母さんと遊んでねー
と声かけしたり
なんだったら違う公園に移動します。
自分の子を見るのが精一杯なので💦

はじめてのママリ🔰

知らない子で親が近くにいる場合は遊びますが、親が近くにいないならさりげなく逃げるか、遊べないからごめんね。ママの所に行きなって冷たく言います。

スマホ見て、見ず知らずのママさんに相手をさせるようなご家庭とは関わり合いたくないので、冷たいようですが相手はせず違う場所に逃げます😓

deleted user

ベンチでスマホばっかりの親や
ママ友とかとずーと話して見ていない親いますよね…
私は相手の子が意地悪とかしてこない限り一緒に遊んでます
でも親とはか変わりたくないので親に話しかけられたりしたら帰ってます🙂
何回も会うような時は少し遠くても違う公園行ったりしてます

はじめてのママリ🔰

親が放置してる子とは
基本遊ばないです🤣


息子が相手して貰って
喜んでいるなら
そのまま遊ばせますが
興味なさそうなら

こっちこないで!とかは
言えないので
しつこくついてくるなら
帰ります💦

4歳くらいの子に
頭とか触られたら怖いし
頭は大事だから
触らないでねって注意します💦

放置されてる子供は
相手するとずっとついてくるので
可哀想ですが
話しかけられても
最初から冷たく返してます😅

ままりん

無視して逃げます😂
そういう子苦手です(笑)
人の子供のことまで見てられません!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!
相手しない方が多いみたいですね。
私も今度からは上手く逃げようと思います😅