※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

車で帰宅中、主人が轢かれた子猫を見つけました。役所に連絡後、火葬するか悩んでいます。皆さんはどうするでしょうか?

これで良かったのかな?と思ったので聞いてください。
今日主人と息子と車で出かけた帰り道、信号待ちの列に並んでいました。主人が猫だ!と言って、見てみると子猫が車に轢かれてしまったようで横たわっていて片足を少し動かした後それきり動かなくなってしまいました。主人はまだ前足もバタバタさせていたところを見ていて、たぶん亡くなる直前だったのかなと思います。何台か車がよけて、このままではまた轢かれてしまうと思ったのでまだ信号待ちだったのもあり息子の膝掛けを持って同じく信号待ちの遠くの対向車に止まって!と手を振りながら猫を包んで歩道の端に連れて行きました。信号が青になりましたがトラックの運転手さんが手前で止まっていてくれて、早くしないとと思いながらだったので体の状態を見ている余裕もなく、息をしていないか少し確認、目を開いたままだったのでので閉じてあげようとしましたがあまりうまくできなくて、、、もう大丈夫だよ、頑張ったね、と声をかけて膝掛けに包んだままにしておきました。すぐに役所に連絡して、午後一番で向かってくれるということでした。その後、もしかしたらすぐに病院に連れて行ったらどうにかなったかもしれない(主人はもうどうにもならなかったよと言っています、私もそうだよね、、とは思っていますが)動物愛護センターに自身で連れて行き、火葬してもらったほうが良かったかな、といろいろな思いがぐるぐるしています。きっと野良猫だと思うのでむやみに触るのは良くないと思うけれど、、
お空で元気に走り回るんだよ、おいしいもの食べてねと思うことがいちばんですよね。わかっているけどたらればを考えてしまいます。飼い猫の死と同じように悲しくて涙が止まらなかったです。
これで良かったのかな?皆さんだったらどうしますか?

コメント

deleted user

十分に素晴らしい対応だと思います。
ご自身を責めないでください。

なほママ

私が同じ立場だったら、できるのかな?と思いました。本当に素晴らしい行動だと思います。

はじめてのママリ🔰

とてもお優しい方に最後会えて、触れてもらえて、声をかけてもらえて、痛かっただろうけど心が救われたと思います。
ご対応にほんとに涙が出ました。今度は幸せな飼い猫になれたらいいですね😌 

さくら

皆さんありがとうございます。これで良かったんだと思えました。こちらで相談できて、あたたかい言葉を頂くことができて、、本当に良かったです。ありがとうございました😌