※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
妊娠・出産

多摩市赤枝医院でご出産されたことある方にお聞きしたいのですが。赤枝…

多摩市赤枝医院でご出産されたことある方にお聞きしたいのですが。。

赤枝医院にて計画分娩で9月中旬に3人目出産予定です。
主人は激務のため、出産立会の日含め二日のみしか休みが取れません。
産後の負担が軽くなると聞いて、費用がかかっても無痛分娩を考えていたのですが、自分の妊娠中に実母が狭窄症を患い、現在手術するかしないかの瀬戸際状態、なので産後、フルタイム夜勤ありですが義母にお休みの時だけでも来てもらおうと思ってたのですが今月癌が発覚し今週手術、8月いっぱいはおそらく入院になる予定です。

そんな2人には頼みづらく、産後にほぼフルでファミリーサポートを利用するしかないと思っています。
無痛分娩とファミサポに上の子2人分同時に費用がかかるのできついかなとおもいまして。。どちらかを我慢しようと思ってます。

上2人の通う幼稚園で、時期的に運動会の練習があるそうで、特に上の子が年長さんなので休ませるのもですし、何より2人家にいたら日中とてもゆっくりなんてできないので幼稚の送迎を中心にお願いする予定です。

すでに、2万円の予約金と、33万の分娩費用だけは前払い終わっています。

入院中に、残りの負担分を払うようなながれみたいなのですが
トラブルなど何もない前提で計画分娩された方

計画分娩、無痛分娩ありでいくら精算したか
計画分娩、無痛分娩無しでいくらで精算したか

体験談で結構ですので教えていただけないでしょうか。
お願いします!

コメント