※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
サプリ・健康

愛知県の知多半島でPCR検査を実費で受けられる病院をご存知の方いらっし…

愛知県の知多半島でPCR検査を実費で受けられる病院をご存知の方いらっしゃいませんか??

検索したところ、検査を受けられる病院は愛知県では9件ということでしたが、その中に知多半島の病院がないのは確認しています。
掲載されている9件の他には本当にないのだろうかと質問させて頂きました。

コメント

2mama

たぶんですけど、保健所通して、保健所が必要性を判断した方しか例え検査してる病院行ってお金はいくらでも払います。検査してください。と言ってもやって貰えないと思います。
心配なら心配の経緯を保健所へ連絡して話すと良いと思います。

• 雷注意

雷注意

自費で検査できるところは実際にありますよ〜!
    18,000円ぐらいだそうです。

• 7月31日
年子👧mama

新型コロナウイルスは、指定感染症なので、国から指定された病院でしか検査出来ないこと、PCR検査は専門性の高い検査なので、PCRの出来る検査技師と設備がないと出来ません💦
なので、その9件しかないと思います。

また保健所に相談の上、判断してもらってからになると思いますよ。

• 雷注意

雷注意

難しい検査なんですね💦
    9件の病院はどこも遠いんですが検討したいと思います💦
    ありがとうございます!

保健所に問い合わせましたが、保健所は一切関係ないのでどこが検査をしているかどうか把握していないと言われました。
    お盆に帰省したいので、コロナに感染していないかどうか確かめたいという理由でも検査してもらえるらしいので…(テレビでやってました)

• 8月1日
  • 年子👧mama

年子👧mama

基本的に保健所で判断→調整しているので把握していないことはないと思います。おそらくそう言った理由で検査が殺到しないようにだと思います💦

PCRも100%ではないですし、潜伏期間やウィンドウピリオド期(感染しているがウイルス量が少なく陽性にならない期間)もあるので、陰性だから確実に安心ではないです。
    もっと感染症指定病院の少ない地方や田舎からすると、不要不急の帰省をそこまでしてしなくても…と思ってしまいます😣
    関係ない話まですみません…。

• 8月1日
  • 雷注意

雷注意

保健所で判断してから検査する場合の病院はもちろん保健所の管轄だと思いますが、独自に実費で検査を受け付けている病院は保健所の管轄ではないので分かりません、直接病院に問い合わせてくださいと言われました。
    理由問わず18,000円ぐらいで受けられるそうですよ。

私は帰省したい訳じゃなくて3週間発熱、咳が止まらないのに、コロナ流行中の地域でないことや人の密集する場所へ出入りしてないため検査対象にならないということで検査してもらえず…という訳で独自に検査を受けたいと思ったんです💧

• 8月1日
  • 年子👧mama

年子👧mama

新型コロナウイルスは指定感染症なので、その9件の病院のみの受け入れだと思います。
    保健所は、感染の可能性のある方の相談窓口なので、それ以外の自費での検査については、管轄外ということだと思います。
    PCRは、時間もかかり、専門性の高い検査なので、どんなに検査を拡大していても今感染拡大している最中、受け入れ人数はギリギリのため、「理由問わず」受け入れることは、正直厳しいと思います。
    テレビで安易にそういう報道されるのも医療者側はきっと困りますね…。
    感染拡大していなければ、可能でしょうけど…

そうなんですね。
    感染の可能性がないため、検査対象にならないんだと思います。
    まだ薬もハッキリ効くかわからないですし、対症療法しかないので、様子を見て、しつこく保健所なりに問い合わせるしかないかと思います。

• 8月1日
  • 年子👧mama

年子👧mama

直接問い合わせてくださいとの保健所の指示なら、通えると思う範囲の病院(総合病院など大きい病院)にご自身で問い合わせるしかないと思います💦
    すでに問い合わせされていたらすみません。

• 8月1日
ママリ

東京だと3万ちょいで自費で受けれるみたいですね🤔
ただ愛知の場合、この前の会見で1日の検査できる限界を超えていて、検査が追いついていなくて濃厚接触者でPCR受けさせたい人たちの検査ですら間に合ってないみたいなので、自費でやってる病院もなかなかないかもですね😣
私自身医療従事者ですが、知り合いの病院で濃厚接触者の濃厚接触者扱いで数十人PCRをやることになったそうですが、できる検査数に限りがあり1日数人ずつで3日くらいにわけてやったそうです😥

• 雷注意

雷注意

ほんとですか💦
    じゃあ少し遠いけど行こうかな…と思ってた病院ですら無理かもってことですよね😭
    それにそんな陽性疑惑の人たちが詰めかけてるところに行っちゃダメな気がしてきました😱

保健所の方には、検査対象でないと言われて納得ができなかったですけどとりあえずその言葉を信じて自宅に引き籠もってようかと思います…

ありがとうございました!

• 8月1日