※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

3歳の子供が口の中を怪我しました。様子を見ているが心配です。

3歳の子供が口の中を怪我しました💦

おもちゃのプーッてなる長いプラスチック製の笛をくわえて、ソファにダイブとまでは行きませんが、勢いよく飛び込んだようで、

下の歯の裏側らへんから血が出てきました😭

他にけがしてないか確認したんですが、その他は大丈夫のようでした。

昔、わたがしの割りばしをくわえて走って転んだ子が脳まで割りばしが刺さって亡くなったことを思いだし、とても怖いです

今のところそのようなことにはなっていませんが、夫も傷を確認し、大丈夫のようだと言っています。

本人もご飯を元気に食べています。

様子見でいいですかね。
すみません。。。
こんな質問。。。
とにかく心配で。

コメント

らん

お口の中の怪我はすーーぐ治りますよ!
吹き戻しの笛部分でしたら奥まで届きませんし大丈夫ですよ!

まま

口の中は治りやすいみたいだし、本人が大丈夫そうなら怪我は様子見で良さそうですね!
でも怖いの本当わかります!!
うちも歯ブラシは絶対座ってやらせます!転んで喉に刺さったらと思うと怖くて💦💦
幼稚園で立ってするよ!とか言われても、うちでは座りなさい!って怒っちゃいます…
想像するだけで怖くなりますよね😭