※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3人目の子供が生まれ、育児がつらくて保育園に預ける予定。義両親が手伝ってくれるが、自分が子育てできないことに悩んでいる。旦那との関係も辛い。

子供育てられない
予想外の3人目迷って産んだけど3人育児がつらい。
産後鬱と言われ診断書貰い保育園に預ける予定ですが
まだ保育園も受かるか分からず、
正直送り迎えもしんどいです。
保育園まで義両親が預かると言ってくれてますが
ずっと預かっていて欲しいと思ってしまいます。
離婚して親権を旦那に渡して離れるかも考えましたが
母親は必要と言われて旦那は協力してくれるようになりました。ですが辛いです。
子供が2人だったらとか思ってしまいます。
子育てできない自分が情けなくもなり、辛い毎日です

コメント

ままり

助けてもらえるうちはたくさん協力してもらったら良いのではないでしょうか?😊
赤ちゃんだけが憂鬱なら、赤ちゃんだけ義家族にお願いして2人育児でやってみるのもありだと思います。
今は無理に頑張らなくても良いと思うし、どうしても3人目がダメなら施設にっていうのも一つだと思います。
毎日楽しく子育てなんてできませんよね。
私は3人目諦めた側ですが、上は自閉の疑いあり、旦那も多分自閉、これが分かった今、3人目に踏み切る勇気もありません😅
とりあえず預かってもらえるなら、それで心と体を休めましょう😊今全部を決断する必要はないと思いますよ。
少し心が落ち着いてからぼちぼち考えてみませんか?(u_u*)

Kotori

まずはお母さんの身体と心優先で治療してください。
保育園もファミリーサポートで送迎とか頼めないですか??
役所には相談しましたか?

メルル

まさに同じです。3人育児辛すぎますよね。
診断書で保育園にいれましたが3人迎えにいくのが憂鬱でしかたないです、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ人いてよかったです。
    辛すぎますよね💦
    3人同じ保育園入れるんですね!!私は上の子が幼稚園で3人同時は難しいと言われて別々になりそうです😅

• 8月1日
  • メルル

メルル

毎日なんかしらでイライラしてしまうし、、、
    早く夜になってみんな寝てくれないかなって朝から思って生活しています笑。

• 8月1日