※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

離乳食はいつから食べさせはじめましたか?また、麦茶 白湯はいつぐらいから飲ませはじめましたか?

離乳食はいつから食べさせはじめましたか?
また、麦茶 白湯はいつぐらいから飲ませはじめましたか?

コメント

ちゃー🐻

下の子ですが5ヶ月と2日であげ始めました😌
麦茶は5ヶ月になる少し前に和光堂の麦茶をスプーンであげました😊

推奨されてるのは5ヶ月からだそうですが、6ヶ月でも7ヶ月でも大丈夫だそうですよ🙂✨赤ちゃんが食べ物に興味を持ち出してからでも遅くないそうです!!
お茶は1ヶ月から飲めるそうですが、これも5.6ヶ月以上からの方が栄養面的にもいいそうです!小麦以外にも大麦アレルギーがあるそうなのでスプーンで少しずつあげて大丈夫そうならストロー練習とかで上げてみてください🙂
助産師さんから聞いたことばかりなんですが参考になれば嬉しいです!

🍞

麦茶は5カ月になる1週間前から小さじ1ずつからあげてました🌟
離乳食は娘は小さめだったのでもう離乳食サインも出てたし、少し早めの5カ月になる4日前でした^_^

まめこ

うちは、5ヶ月と2週目で始めました!昨日始めたばかりです😊
お茶、白湯はストロー練習も兼ねて、先週からやってました!