※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

祖母の元同僚が娘に会いたいが、クズ男で信用できない。日曜日の集まりに行きたくない。祖母も理解せず、悩んでいる。要らない言い訳や自分が心狭いか気になる。

愚痴まじりになりますがアドバイスお願いします😓

祖母の元同僚(クズ男)が娘に会いたいと言ってくれてます。
日曜日に祖母の家に集合かかってるのですがクズなのでわたしが会いたくないんです。
そいつが以前付き合っていた彼女は母子でちょこちょこ泊まりに行って子供とも仲良くしていて結婚の話をチラつかせたのに
その彼女を妊娠させてしまい、親からお金を借りて堕胎させたと聞きました😒
40歳こえてその行動、本当にクズだと思い、キライです。
堕胎した時期とわたしの妊娠は時期がかぶり、もしその子が産まれてきてくれてたら
娘と同級生です。
彼女とは堕胎して別れたそうです。最低!
わたしとは一切関係ないんですが
人間的にクズでボソボソしていて気持ち悪くて言い訳がましくて
よくわたしの娘に会いたいとか言えるなって思うと
そんな頭おかしい奴に娘を合わせたくありません😓
幸い日曜日は今週一番暑いみたいなので『暑い日に連れて行くのは可哀想だから』と言ったら
祖母も馬鹿だから、『でも〇〇君は会いたがってるから』とか言っています😒
何か言い訳ないですかね💦
それともわたしが心狭いですかね💦

コメント

ななみ

嫌なものは嫌ですよね(>_<)
子供に触れられるだけでも生理的に受け付けない人ってやっぱりいますよ(^_^;)
子供の調子が悪くて〜とか、私が風邪ひいちゃったみたいで〜とか、
子供が小さいうちはいくらでも体調理由に断れると思うので、
断っちゃっていいと思います。
そのうち相手側が察してくれるといいんですけど(^_^;)

  • ここ

    ここ


    コメントありがとうございます!

    祖母も面倒くさいんです😓
    具合が悪いと言ったら一大事!今すぐ行くね!みたいなかんじで
    その男も連れて来そうで…😓

    祖母には『〇〇君みたいなクズに娘を触らせたくない』と
    こんな分かりやすく言ったのに分かってないんです😓

    • 7月1日
Hs*

体調がよくないから今回は見送らせてくださいって言います!
クズ野郎に触れられるなんて嫌ですね!
親からお金をかりてって、いい大人のすることぢゃない。
間違いなく、クズ野郎です!!(ΦдΦ)

  • ここ

    ここ


    コメントありがとうございます!

    クズですよね!
    上の方にも書いたんですが、具合が悪いってのも無理そうで😓
    そんなクズに会わせたくないってハッキリ言ったんですが
    祖母も馬鹿なんですよね😓

    他に何か言い訳ないですかね💦

    • 7月1日
  • Hs*

    Hs*


    そーなんですね…
    んーーどーしても外せない用ができたとか言って、その日は行けないっと言い切るとか!
    それでも理解してくれないのであれば、本当に会わせたくない、嫌な気持ちを理解してくれと訴えます!
    喧嘩気味になったとしても、もぉ仕方ないですよね!笑

    • 7月1日
  • ここ

    ここ


    断りました!
    暑いし気持ちだけで十分と言ったんですが
    じゃあ涼しくなったらとかダラダラ言われて
    もう面倒になったんでハッキリ言ったら祖母にキレられました(笑)
    でも、その男も、なんで断られたのか
    ちゃんと考えれるいいチャンスですよね❗️

    ありがとうございました😊

    • 7月1日
MiNi-MaMa

妊娠時期が近いから勝手にあの時の子が産まれてたらこんな感じかーと思いたいんですかね💧
その方は親戚かなにかですか?
そうでないなら我慢してまで会わせなくてもいいと思うので、体調が良くないなど適当な理由をつけて断ればいいと思います😄

  • ここ

    ここ


    コメントありがとうございます!

    そいつ、堕胎してって彼女にお願いしたそうです😒
    自分でそれを選んだのに、勝手にうちの娘とかぶせるな!ってかんじです!
    親戚でもなんでもないです。
    祖母の元同僚です。
    我慢もなにも、そんなクズに会わせたくないってハッキリ言ったんですが
    祖母も馬鹿なんですよね😓

    • 7月1日
  • MiNi-MaMa

    MiNi-MaMa

    結婚ちらつかせたくせになんなんですかね💧
    彼女の気持ちを少し考えろって感じですね😒
    親戚でもないし祖母にハッキリ言ってもわかってないとは…💧
    触られるのも見られるのも嫌なくらい苦手なんです。何て言われようが親戚でもないし会わせる義理はありません。と言ってそのままでいいんではないでしょうか😄?
    あっそのままだと祖母さんとの関係が気まずくなってしまいますかね?💦
    なかなか難しいですね😞

    • 7月1日
  • ここ

    ここ


    わたしはそいつと直接連絡とらないんで、祖母に言うだけなんですけど
    祖母も察してというか、こんなオープンに言ってるんだから分かればいいのに
    でも〇〇君は〜〇〇君は〜とかで😓
    『わたしが母子だからおもちゃも服もあまり買ってあげれないでしょ?だから買ってくれるって!』みたいなことも言うんですよ😓
    うちにかけるお金があるなら彼女に謝罪の意味でお金渡せ!って思っちゃいます😓

    言い訳とかじゃなく、無理❗️というのみですかね💦

    • 7月1日
うりこひめ

別に関係ない人なんですね?😅💡

ズバリ言ったのに分かってないなら、
「会いたがってると言われても、この子の母親である私が会わせたくないので無理です。」
でおしまい、でいいんじゃないですか?👀

  • ここ

    ここ


    コメントありがとうございます!

    全然関係ない人です!
    言ったのは、祖母に言ったんです😓
    わたしはそいつと連絡とってないので…

    やはり無理❗️の一言ですよね😓

    • 7月1日
MiNi-MaMa

祖母さんもなぜわかってくれないのか謎ですね💧
その方からもらう玩具も洋服もいりません!とストレートに言えばそれだけ嫌なのかってわかってくれないですかね😅?
なに言ってもダメそうなら、やはり無理と言って行かないって選択しかないかもですね💦
いいアイディア出せなくてすみません😣💦

  • MiNi-MaMa

    MiNi-MaMa

    あれ?下にお返事書いてしまいました💦
    すみません😵

    • 7月1日
  • ここ

    ここ


    祖母も頭おかしいんですよね😓
    そいつも人間だからあまり酷いこと言うのも悪いと思って
    何か言い訳を…と思いましたが
    やっぱり無理❗️って言います😓

    わたしの心が狭いんじゃなくてよかったです(笑)
    ありがとうございます!

    • 7月1日
  • MiNi-MaMa

    MiNi-MaMa

    全然狭くないですよ(^^)!
    同じ女性として許せないことをしたのはその方なのですから💧

    • 7月1日
  • ここ

    ここ


    ありがとうございます💦

    そいつは前から苦手だったんですが、堕胎させたことを知って嫌いになり
    わたしが早くに離婚して母子になって、やっぱり、頑張れると思っても
    心の支えがないから辛くなるときあるんですよね💦
    彼女にも、そのスキマを攻めた行動としか思えなくて😓

    愚痴になってすみません😂
    ありがとうございました❗️

    • 7月1日
  • MiNi-MaMa

    MiNi-MaMa

    そうだったんですね💦
    母子ですと、父親の役目も母親がこなさないといけなくなったり仕事に育児に家事にと全てを一人でかかえるって精神的に苦しいときもありそうですもんね💦
    結婚を話に出してたと聞くとなおさら、そのスキマにつけいったとしか思えませんね。
    本当に少しは相手の女性の気持ちを考えていただきたいものですね。

    いえいえ(^^)
    きっと毎日頑張っていると思うので、その状況に私が軽々しく頑張ってとは言えませんが大変かと思いますが、体調に気をつけてお子さまとお過ごしください✨

    • 7月1日
  • ここ

    ここ


    断りました❗️
    祖母にかるくキレられましたが
    ゴマ擦ったところで嫌な思いするだけですし😓

    その男も、なんで断られたのか考えるチャンスとして
    もう堕胎なんてことがないといいです!
    ひとつの大事な命ですから😫

    そう言ってもらえると、間違ってなかったんだ!、まだまだ頑張れる!って思えます😊
    ありがとうございます😊

    • 7月1日