※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

当たり前のことが、だんだん出来なくなっている夫にイライラします。・…

当たり前のことが、だんだん出来なくなっている夫にイライラします。
・自分が担当している家事をやらずに遊びに行くことを優先する
→帰ってきてからやるかと思いきや、「後でやる」「明日やる」と言ってやらない。
・「○○(旦那の友達)とちょっと出かけてくるわ」と言って出かけたきり、何時に帰ってくるのか、夕飯はいるのか連絡しても返事が来ない。
・食べたり飲んだりした物のゴミ、食器をその場に放置。あとで席を経つ時に片付けるのかと思いきや片付けない。

など、、
だんだん、いろんな事がルーズになってきているのが目に見えて分かるので本当にイライラする。
たまに「○○時頃に帰るよ!」と連絡きたかと思いきや、絶対にその時間には帰ってこず、その後も連絡なし。結局、出かけたきりどこで何してるのかも分からず。

私の心が狭いのでしょうか?
家の事ならまだしも、連絡の取り合いに関しては「家族としてどうなのか」と私は思ってしまいます。
皆さんはどう思いますか?

コメント

言った時間に帰らないのも腹立つし、連絡つかないのも普通に腹立ちます💦

• m.k08

m.k08

いい加減ですよねぇ💦
    友達家族と集まってる時に私が知らない計画話(飲み会の話とか)が進んでて「いつの話?」って聞くと、友達も「え、まだ話してなかったの?」となり、私だけ知らない話があったり。
    私はあなたの妻ですよね?って思う時あります(´・ω・`)

• 7月30日
はじめてのままり

イライラしますよ😂
私は夫担当の家事は意地でもやりません
お前の仕事だろと思ってしまうので…

• m.k08

m.k08

私も意地でもやらないです!
    この前も、いつまでも洗い物を放っておいたのでムカついて「夕飯の支度する時に、フライパンとか洗うとき邪魔だし、最低限 夜までにはやってよ」って言ったら「俺のタイミングでやるから良くない?」って言われて、、
    なんか、家のなかの生活リズムというか家事の流れが不規則なのでそれも腹立ちます。

• 7月30日
とさか

大変ですね💦でも最初が肝心だと思うので、負けずにしつけてください…!

• m.k08

m.k08

結婚して5年経つんですが、なんで急にこんなにいい加減になったのか謎です🙄
    特に私が妊娠してからの気がします。。
    今度、タイミング見計らって話してみます!

• 7月30日