※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつでお薬飲みながら育児されてる方いますか?どんな症状で、どんなお薬飲んでいますか?

産後うつでお薬飲みながら育児されてる方いますか?
どんな症状で、どんなお薬飲んでいますか?

コメント

そよみー

生後4ヶ月から2か月ほど抗不安剤と睡眠導入剤飲んでいました。
症状は不安で胸が苦しくなり指先が震える。息が苦しい。精神的に不安定、夜眠れない。やる気が出ない
などでした。
薬ですぐ良くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私は一週間前から入院しています。
    5月に低音難聴になり完治してから頭が船に乗った時に揺れているような感じだったり、娘が夜寝てくれるようになったのに急にドキドキして寝れなくなったり…婦人科で漢方もらい多少眠れるようになったのですが、ドキドキや脈の動きが頭に伝わっているよな?揺れているような感覚が残っています。最近はちょっとふらつきが出てきたりして、心療内科で産後鬱って言われました。気分の浮き沈みなどもないですが、この症状がいつ治るのかという不安ぐらいで、育児に対する不安は自分の中ではなく…💦
    今は不安薬と夜は入院したら全然寝れず睡眠薬で様子を見ている段階です。娘もまだ4ヶ月なので途中の成長を見てあげられないのも辛くて涙が出ます。私に合う薬が見つかって早めに退院したいと思っています。

• 8月1日
ひぃ

はい、飲みながら育児してました🙋‍♀️
もう産後から1年半経つので産後うつとは言わないのかもしれませんが‥

主様くらいのときは、不安やソワソワ、涙、食欲不振、などたくさんの負の気持ちや症状があって、エビリファイ とクロチアゼパムなどを内服していました。うつが深刻な時は、対症療法ではありますが、お薬に頼って良いと思います。
ただ、子供が成長していって出産から時間が経っても経っても一向に元気になれないのであれば、薬だけでなくてうつになるような背景も考えて少しでも根本から良くなる方法も考えた方が良いかと思います☺️
私個人の話ですが、いまは内服や通院はやめて、心理学を学んでうつになりやすい考え方を見直して元気になる努力をしています🌸

長々失礼しました💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
私は一週間前から入院しているのですが、家にいるときは食欲もなく体重もかなり減りました。
娘は3ヶ月入る前から夜もすごくよく寝てくれて育てやすい子だとよく言われます。
入院した方が早く回復することを願って決断しました。
今はメイラックスと頓服でワイパックス、寝れないときに睡眠薬貰ってますが、入院してから睡眠薬がないと眠れません。
外来で一週間抗うつ剤出されたのですが、眠気ダルさふらつきで育児が出来なくなりそうで一回で中止しました。
抗うつ剤は抵抗あり、出来れば服用はしたくないですが、自分に合うものが、見つかって良くなるのであれば内服も考えています。
アドバイスありがとうございます。