※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お金・保険

神奈川で使いやすい口座を探しています。義母が管理し、子供名義で作りたいです。仙台在住です。

ゆうちょの他にもう1つ子供名義の銀行口座を作りたいのですが、どの銀行がいいでしょうか?
仙台在住ですがその口座は神奈川県住みの義母が管理するので関東で使いやすいのがいいです。

コメント

優龍

JAが良いと思います

たくさんありますし
コンビニでも出し入れ無料なので。

• ひな

ひな

JA!新しい選択肢でした!
    コンビニでの出し入れ無料は知りませんでした。
    いい情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月30日
らら

UFJなら全国どこにでもあるので義母さんの所から遠くなければどうでしょうか?😊

• ひな

ひな

UFJも考えてました😊
    利用したことが無いのですが、使いやすいですか?

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

神奈川なら駅前にボックスの銀行があったりします!横浜銀行がいいかな!?と思います!

エルサ

みずほ銀行はどうですか?
都市銀行なので全国どこにでもありますし、ミニストップなどに入ってるイオン銀行ATMで引き出す時も手数料がかからないですよ。

ねね

家から近いとこにあるメガバンクならどこでもいいかなと思います。
地方銀行はダメです。その土地から出ちゃうとATMないし、同銀行同士でも振込手数料取られるしケチです(笑)

なみ

神奈川在住です。
我が家は2人ともメガバンクで作りましたよ。

ちなみにUFJは近くに支店どころかATMすらなかったので検討から外しました。
お義母さんの行動範囲内にある金融機関が良いと思いますよ。