※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

やんちゃな男の子と多動症の違いについて知りたいです。子供が落ち着かない理由についても相談したいです。

やんちゃな男の子と多動症の子の圧倒的な違いはなんだと思いますか😨
うちの子本当に落ち着きないです。
発達相談に行った際、最近はコロナでこもりがちは子が多く判断がしずらくなってるところがあると言われて、単にあまり出かけてないから落ち着きないだけなのかなぁとも思うこともあるのですが、、、
何か知っていたら教えてください💦

コメント

咲や

多動症の子のママに過去に聞いた事があるんですが、普段行っていて売場を把握しているイオンでも頻繁に迷子になるレベルだそうです
段々学習して、迷子になったら自分でインフォメーションに行くことは覚えたとか😅
やんちゃな子は迷子になる前に親を探したり、一度迷子になったら親から離れなくなると思いますよ

• ママリ

ママリ

なるほど😭
    もぅ迷子になって困るとかなにも考えずに突進してしていく感じなのかもしれないですね!
    やんちゃ坊主でも1人だと後々不安になってくる感じに多少なり差がでるのでしょうかね😖
    ありがとうございます!

• 7月30日

4歳になる息子が
多動症、不注意と
診断されました。

私の子は迷子にならないです‥
両親や祖父母が見えなくなったら
怖いのかちゃんと帰ってきます😅

幼稚園に通い始めたんですが
やっぱりみんなと
同じ行動ができません。
多動症の子は目立つんだと思います‥
教室には100%のうち20%
いれるくらいです。
後はお外で遊んだり
職員室にいたりするみたいです。
今は幼稚園も夏休みなんですけどね‥

退会ユーザー

幼稚園入る前までは
    やんちゃだな‥としか
    思ってなかったです😔

ずっと一つの事に集中して
    他は目につかなかったり‥
    もありますね。

• 8月1日