※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

郡山市で粉瘤を取ってくれる皮膚科はありますか?大きい病院の形成外科じゃないと取れないと言われたのですが、皮膚科でやっているところがあれば知りたいです。

福島県郡山市で粉瘤を取ってくれる皮膚科はありますか?
大きい病院の形成外科じゃないと取れないよって言われたのですが、もし皮膚科でやっているところがあれば知りたいです😭

コメント

ねずみー

粉瘤を取るには医療器具を使うので、皮膚科では出来ないです😭

• ママリ

ママリ

そーなんですね😫やっぱり大きな病院行くしかないみたいですね😂ありがとうございます!!

• 7月31日
三兄弟母ちゃん

全く参考にならないと思いますが😅
一昨年、粉瘤の手術しました💦💦
まぁまぁ有名な皮膚科に行ったらすぐ大きな病院への紹介状を渡されました💦💦
総合病院の手術室で取ってもらいました!!

• ママリ

ママリ

私も昨日皮膚科に行ったのですが、粉瘤っぽいけどなんだか分からないな〜次来た時にまだ気になるようだったら紹介状出すから
    って言われました😂😂
    もうすこし評判の良い皮膚科に行ってみようと思います😭

• 7月31日
せきれい

すみません、郡山ではないのですが須賀川の皮膚科で粉瘤の表面を小さく切って中身を出してもらったことがあります。
皮膚をちょっと切って出すのは皮膚科でもできますが、切開して元から取るのは形成外科になると思います💦

私は皮膚科で切ってもらったあとすぐ再発してしまった(再発率は50%くらいらしいです)ので、総合病院の形成外科で手術してもらいました。

参考にならずすみません😥

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦
    皮膚科受診後に総合病院に行ったら、来月手術になりました😂同じく形成外科で切開予定です。
    手術の金額を気にしてる毎日ですが手術がんばりたいと思います😂😂

• 8月6日