※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男児のトイトレについてのアドバイスをお願いします。漏らしは1日10回ほどあり、30分おきにトイレに行っていますが、この方法で大丈夫でしょうか?

3歳のトイトレについてです!アドバイス下さい。

あと1ヶ月で3歳になる男の子です。
月曜日からトイトレ始めたのですが間隔が30分、早ければ15分で漏らします。1時間空いたことが無いです。
初めからお兄さんパンツ履かせてますが濡れたら多少気になるみたいですが漏らさないようにしないと!って感じは全くありません笑

トイレに座れば必ず出ます。30分おきに大体連れて行っていますが出ないことはまずないです。なのでおしっこを出す感覚はわかっているのかなとは思いますが...

このままの状態(パンツを履かせて30分おきにトイレに行く)でやっていっても大丈夫でしょうか?

因みに漏らす回数は1日10回ほどあります💦

コメント

ちぃーママ🔰

保育園など行かれてますか?
もし、通っていて、そろそろと言う感じで
言われてるのであれば、
少しづつ頑張っていったらいいかと思いますが、
お家で過ごされていて、おもらしの回数が多く、
ママさんが大変であれば、少し先でもいいかと思います🎵

膀胱に一定時間ためれるようにならないと
ママさんは洗濯物が増えたりで大変かと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年々小で幼稚園に通ってて、夏休みなので始めてみたのですがやはり間隔狭いですよね💦

幼稚園自体はとても緩くトイレトレーニングは特に急かされてないので、ぼちぼち様子見ながらやってみようと思います!

コメントありがとうございます😊

• 7月30日