※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

友人から遠方での食事誘いがあり、コロナや妊活で忙しい状況を伝えたが、返事がない。友人は子供のことや親しい友人にだけ話しており、社交辞令の可能性も考えている。

すごく疑問なことお聞きします。
今のご時世だし、いろんな友達と会わなくなってもう一年近くなります。
妊娠ラッシュが続いていたのと、
私が昨年妊娠していたのもありなんですが…、
なかなかご飯に行くって考えに妊娠中もならず、
一人行動が好きになってしまったのもあるんです。
気を使うし、なにか買っていかなきゃとか…
めんどくさいーってなってから自ら誘うことはなくなりました😥

そんなときに友人から先週ご連絡がありました。
9月頃にご飯でもどう?って😥その子は独身で同棲してるけどまだなにも決まっておらず、結婚もきっとしないんだろかうなって感じの人です。
なので、自由っちゃ自由なのでよく誘われます。
私が結婚したことで、合う回数は激減してますが、
この時期?って感じです😓
しかも、東京です。流石に私の県が隣とは言えどもこの状態😓
無理だろうよ…っておもうんです。お互いにコロナにかかって迷惑掛けないならいいけど、そうはいかないから断りました。遊びたくないわけじゃなく、おちついてからでもよくないかい?って。
そしたら、既読ついたままなんにも返事ありません…😭断り方間違えたかな…😓でも、ここでいいよーって嘘でも言えなかったです😭私一人の命じゃないし、ダンナも仕事がある😓
それに、遊んでる余裕も正直なくて、また妊活をはじめてる段階です。
早く二人目ほしい!って気持ちが強くて😅

それに、私自身あまり夏場外出してないのもあり、断られるのわかってるはずなのに😭💦

なんかよく私自身このコロナのせいで友達との関わりがわからなくなってきてます😥
移ったらとか移したらと思ったら声かけられないと思うんですけどね😓

ちなみに、子供がいることはこの人は知りません。
それは、一年以上あってなかっただけでなく、連絡もしてなかったからです😓
コロナが流行りだしてから私から連絡してこのような会話になりましたので、私からしないとなにもないタイプなので社交辞令のような気もしてます😭

特にあっても子供がいる等は話すつもりはなくて、
本当にここから先、仲良くしてて、受け身じゃなくて、自分からも連絡くれるような親しい中の人だけには
伝えてます😅妊活の話とかもしてますが、
その子にはしてないです。

コメント

mimi

それでいいと思います☺️
正直この時期に誘ってくるのは
無神経だなと思っちゃいます💦
それにそんなに親しくもなく近状も話さないなら
会う必要も無いし言い方悪いですが
そんな上部だけの人、友達とも言えないんじゃないでしょうか😅
これを機に切ってもいいでは…?

  • なかじんん

    なかじんん


    私も夏場にそもそも出歩いて熱中症にかかったことがあり、しかもこの子とあってたときでした。
    外で飲み食いして、中に入りたがらなくて😭おかげで、熱中症になり、その日から旦那に夏はでかけるな!って釘刺されました😓
    なので、そもそも誘われてもいけないんです…。それも話ししてるはずなのに。

    コロナもかなり心配だし、その友達のことだから外の公園みたいなとこに、行きたいんだろうなとはおもうんです😭お店入りたがらないので😓
    自然なとこで遊びたい人らしく…。
    でも、どっちにしてもコロナあるからあまり接触しないほうがいいよなって感じです😅

    • 7月30日
ままり

それ友達なんですか?
なかじさんが子供いる事も言うつもりもない、上辺なのであれば
既読スルーでも気にならないですよ🤢

  • なかじんん

    なかじんん

    ですよね。私もそう思いました😓

    • 7月30日
りんご

他の方へのコメント含め読まさせて頂きましたが、なかじさんはあまりその子のこと好きじゃないんだろうなあと思いました。
私も人と会うことが面倒に感じます。というかコロナも感染拡大してるし会う気にもまずなりません。
私も先日、妊娠したことも伝えていない、年に一回会うかどうかの友人から温泉に行こうと連絡をもらいましたが、コロナが落ち着いたら行こうと返信しました。
お互い東京に住んでいますが独身だったりすると特にコロナへの意識があまりないのかなあと思います。
私の周りの子もインスタグラムでバーベキューしますとかクラブに行きますとか上げていて本当におぞましく思います😭

まり

こんにちは。

私もこれは価値観の問題かもしれませんが、やはり独身で子どもがいない子は映画やらお出かけやらしている人が多い気がします。(子どもいてもディズニーやらプールやら行っている人がいるので羨ましくも思いますが私は怖くて行けません。)

私も武漢で流行りだしてから怖くて2月、3月と結婚式までも断って、友人関係今後大丈夫かなーと不安で。笑

子どもも旦那もいるので、、、、

価値観が合わないのかもしれませんね。

早く終息してほしいですよね。