※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ(25)
妊娠・出産

基礎体温から排卵のタイミングを知りたい。症状として熱感や口内炎、体の不調がある。検査薬は怖くてまだ使えない。行為日は8日と18日。

検査薬をすれば結果が分かるのは承知ですが、まだそこまでの勇気が出ないのでこちらで質問させていただきます…m(_ _)m

これは排卵しているのでしょうか…?
自分の中では23日から高温期に入ったと思ってるのですが合ってますか?
いままで基礎体温測ってて高温期がこんなに長く続くことはありませんでした。
高温期は続いても2~3日とかだったので、自分は無排卵なんじゃないかと思ってました。
ただ、質問箱などで他の方の基礎体温表見てると極端に低温期から高温期まで上がってる感じでは無いので今回も排卵してるか分かりません…
ちなみに今月は生理予定日が8日だったのですが、生理は来ず12~15の夕方までピンクのおりものは出てました(詳しくは前の投稿を見ていただけると幸いです)
病院の先生には8月の5日までに生理来なかったらまた来てねと言われてます。
いま、出てる症状としては、

体がすぐ熱くなる
ここ2~3日くらいから口内炎がめちゃくちゃできる
トイレが近い
生理痛程の痛みはないが、たまに下腹が痛くなるand下腹の違和感
たまに腰?骨盤?辺りが重い感じと痛み
手や足がポカポカした感じ
たまに伸びるオリモノと水っぽいサラサラしたオリモノが出てる
何に対してもヤル気がでない。体がだるい感じ
たまに寒い時がある
です。

口内炎もこんなにできるタイプではありません。
出来るとこは、下唇の裏側と下の裏側に水泡のような口内炎が出来ます。
初期症状で口内炎が出来た人も居たので凄く期待していしまいます…😭
私の計算で行くと高温期8日目なので、検査薬もはや過ぎると思うし、なんせ結果見るのが怖い…😢
けど、ソワソワして待てません😅
文章おかしくなりましたが、どなたか詳しい方教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

※ちなみに行為日は今月の8日と18日です。
※基礎体温も4月から始めたのですが6月頭くらいから7月の頭くらいまでサボってたので、約3週間分くらいしかありません…

コメント

AyA

基礎体温が同じ傾向がはわかりませんが、私は元々低体温で高温期もあまり続かず毎日体温がガタガタでした😢
高温期なのか低温期なのか分からないほど😅
同じく自分は無排卵なのではないかと悩んでましたが妊娠しましたよ!

初期症状としては特に何も無く、生理が来ないなとおもって検査薬をしたら陽性でした😣

  • みぃ(25)

    みぃ(25)

    ほんとですか!
    同じ方がいると心強いです😭
    妊娠おめでとうございます♥️

    初期症状なんにもない方もいらっしゃるみたいですね!😊
    質問文に書き忘れたんですが、朝起きた時の胃のムカムカや、日中もたまに気持ち悪いな〜程度になることあるんです😢
    余計に期待してしまうというか…
    生理も来る感じないんで余計です😅笑
    気にしすぎと言われたらそこまでですが…笑
    妊娠希望な為余計に検索魔になります(笑)

    • 7月30日
  • AyA

    AyA

    実は私も子供が欲しくって、でも出来なくて、1年近く妊活して、やっとできた感じなんです😊
    妊活している間は私も検索魔でした(笑)
    検索しては、あ!同じ症状だ!妊娠した!? って期待して、生理きて落ち込んでの繰り返しでしたよ😣
    1週間遅れて生理がきたこともありました😅
    気にしすぎ!気にしない方が割と妊娠したりするよ!って言われ続けましたけど、無理です!(笑)
    強いて言うなら 体温が上がってなのか、夜寝る時いつもくるまって寝てる毛布をはいじゃったり、ジワジワ汗をかく感じがあって寝れなかったりがありました!

    • 7月30日
  • みぃ(25)

    みぃ(25)

    そうなんですね!🥰
    いや、ほんとにそれです(笑)
    気にするなってほんと無理なんです笑
    彼氏と3年前に同棲し始めてからはいつもなかよしする時は避妊無しの外出しで、今まで妊娠したこと無かったんですけど今年の2月に生理が1週間遅れてピンクのオリモノもでてたので検査薬したらうっすら陽性反応出たんです。でも、その時の子は化学流産してるので、それからは、生理が遅れると妊娠してるなら早く病院行きたい!知りたい!ってなってます(笑)
    ほんとだめですね😅可能性低いのに…。
    いや、症状が一緒過ぎて…笑
    私も普段は毛布を被らないと寝れない、極端にゆったらつま先から頭まですっぽり覆われてないと安心して寝れないんですけど、最近体温高いせいか、冷房付けててもじわじわ暑い、でもはぎたくない、の葛藤で寝れません(笑)
    彼氏にも体熱いよと言われます😅
    今回はいつも酷いPMSもないし、これがPMSなのかもしれませんが…笑
    いつもと違うのでもしかしたら?!となってしまいます😂
    長くなりすみません…💧笑

    • 7月30日
AyA

そうだったんですね😣
私も生理が遅れた時は病院に行って検査してもらって、けど妊娠してなくて、そっから約1年妊活しましたが全然できなくて 妊娠できない体なんだな って病んで諦めた時に妊娠しました😢
妊娠しているのであれば早く知りたい!ですよね!
妊活してる間は毎月検査薬握って検査する前から病んでました😣出来てないのが怖くって
検索魔はやめられないです!ほんとに!症状めっちゃ合うんですもん😣
あとは妊娠発覚した前の月末に夢で赤ちゃん抱っこしてる夢を見ました!
妊娠望んでる時はほんとに期待が膨らんで生理きた時のショックは酷いですよね、、、
私も長くなりました😅

  • みぃ(25)

    みぃ(25)

    分かりみが深すぎます…😭
    陰性だった時のショックさですよね…😢
    AyAさん!!私も先週見たんです!赤ちゃん抱っこしてる夢!顔ははっきり思い出せないんですけど…😂
    妊娠強く望みすぎてそんな夢見たのかなって思ってました😢
    正夢もありえるんですね!🥰
    AyAさんと状況が似すぎてて親近感わきます(勝手に)♥️笑
    生理きた時もほんとショックですよね、分かります…😅

    • 7月30日
AyA

妊活するのも段々とストレスに変わって言ってしまうので大変でした😣
ほんとですか!
結構多いみたいです!夢見る人😳
いやあ、妊娠していることを願います🥺
同じく親近感湧きます🥰
気持ち次第で生理日も変わるのでほんと安心できないです!
みいささんにも早く可愛いベビちゃんが舞い降りてきてくれること心から願います!!!

  • みぃ(25)

    みぃ(25)

    ありがとうございます!♥️
    また結果分かれば報告します♥️笑

    • 7月30日
  • AyA

    AyA

    ぜひぜひ!報告してください🥰🥰🥰
    そしたらママ友ですね🥺笑

    • 7月30日
  • みぃ(25)

    みぃ(25)

    ママ友…🥺
    なんと素敵な響き…🥺♥️笑
    妊娠してたらぜひなってください🥺笑

    • 7月30日
  • AyA

    AyA

    こちらこそ是非お願いしますですよ!😊
    妊活、めげずに焦らず頑張ってくださいね!

    • 7月30日
  • みぃ(25)

    みぃ(25)

    こんにちは!😊
    少し心が落ち着かないのでお話したいです😂気が向いたら返信ください
    今日自分の計算だと高温期11日目なんですが、基礎体温がめちゃくちゃ下がってしまって…
    あー、生理かなぁ…と落ち込んでます…😢
    ただ、症状は治ってないです。
    昨日の夜とかも右足の付け根がチクチクしていたかったり、腰痛がありました。
    今日も朝から下腹部の鈍痛、腰痛があります。
    インプランテーションディップとゆーものを昨日知ったんですが、それかなぁ?と思ったり、生理だな、多分…でも…!みたいな感じで気持ちがホント落ち着かないんです…😭笑
    明日フライングだけど、検査薬しようと思ってたので余計に悲しくて😢
    またお話してください😂

    • 8月2日
AyA

こんにちは!
あら😳下がったのですね😢
私の場合、低温期でも高温期でもその日によって基礎体温がガタガタだったので高温期にみぃささんみたいにガクンって基礎体温下がることがありました!次の日にまた高温期ぐらいの体温に戻って、、、とかよくある事でしたが、みぃささんは結構基礎体温安定してないな?って感じはありますか???😳

  • みぃ(25)

    みぃ(25)

    4月から基礎体温測り始めたんですけど、6月の頭から7月の生理が遅れるまでサボってたんです…
    先月の10日くらいから計り始めたんですけど、前2ヶ月ちょい続けてた時は、まずこんなに高温期がつっくことは無かったです。低温期の時もガタガタですし、高温期なんか、続いても生理開始の2~3日前から高温期で、生理2日目には低温期になるってゆー感じでした😢
    高温期にならずに生理きたこともありますし…
    だから余計に今回期待してたんです😂
    写真は測り始めた頃のやつです!
    今回程安定してない高温期です😢

    • 8月2日
AyA

ガクンっと下がってる事もぼちぼちある感じですね😳
あまり気にしなくていいと思います!
明日、明後日と続いてしまったら低温期になってしまったということかもしれないですけど、1日だけガクンっとさがっただけだとまだわからないかな???と思いますよ!!!
私もガタガタでガクンと思いっきし下がっても妊娠していましたので😊
私の場合妊活の途中で基礎体温はかるのがストレスに感じたのでやめてしまったんですけど😢

  • みぃ(25)

    みぃ(25)

    昨日生理きちゃいました😢
    色々お話聞いていただきありがとうございました!🥺💗
    また、次に向けて頑張ります😊
    AyAさんにとても可愛い元気な子が産まれてきますように…✨
    無事に出産できるよう祈ってます!♥️

    • 8月3日
  • AyA

    AyA

    遅くなりました😣
    そうだったんですね😢基礎体温はかるのもストレスになるようならお休みしてみてもいいかもしれません!私も目で見て妊娠したかも!?とわかるようにずっと測っていましたがかえってストレスになり生理が来なくなったりがあり婦人科の先生に基礎体温はかるのをお休みしてみて!と言われて2ヶ月ほどだった時に妊娠しました😊
    考えないことは難しい事ですが、気長に頑張ってくださいね!
    いつでもお話しましょう😊

    • 8月5日
  • みぃ(25)

    みぃ(25)

    お久しぶりです!!
    私のこと覚えてますか?🤣
    どうしてもあやさんには報告したくって、投稿辿ってきました!(笑)
    遂に先月の29日に検査薬反応でました!🥺
    初診は来週なんでまだ確定ではないですがどうしても報告したくて😂あやさんは体調とか大丈夫ですか??

    • 11月5日
  • AyA

    AyA

    ひゃあ!!!嬉しい!覚えてますよ(><)
    おめでとうございます👶❤無事確認できることを祈ってます❤
    報告見て鳥肌立っちゃいました!!!
    私も何だかんだでもう8ヶ月半ばになりドキドキワクワクです(><)順調ですよ!!!

    • 11月6日
  • みぃ(25)

    みぃ(25)

    ありがとうございます♥️
    明後日不安もあり楽しみもありって感じです😂
    あと2ヶ月ですね!!早い!🥺
    もうすぐで会えますね👶🏻♥️

    • 11月9日
  • AyA

    AyA

    連絡くださりありがとうございます😊私も幸せな気分になりました(><)
    妊娠はいつでも不安と隣り合わせですね💧
    腹痛だったりあかちゃんの成長だったり私もハテナばかりで不安たくさんです(><)
    明後日赤ちゃんがみられるといいですね!
    早いですよね💧
    妊娠期間あっという間です😱
    ちなみに女の子でしたよ〜❤

    • 11月9日
  • みぃ(25)

    みぃ(25)

    そう言っていただけて嬉しいです😭💗
    そうですよね!産まれるまで不安です🥺
    どうか赤ちゃん見れますように😂
    一昨日双子妊娠した夢見ました🤣笑
    育ててる夢じゃなく妊娠した夢ですが…(笑)
    女の子!!🎀絶対可愛いですね🥺♥️
    私1人目なのでどっちでも嬉しいですが、出来たら男の子がいいなと思ってます💙

    • 11月9日