※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ中の妊娠についての不安や周囲の反応に悩んでいます。妊娠は嬉しいけど、不安もあります。お腹の子供に対して失礼だと感じています。どうしたらいいかわからず毎日を過ごしています。

コロナ中の妊娠。
今年の頭に結婚をして、現在妊娠5ヶ月、来年1月に出産予定になります。
はじめこの時期の妊娠に対しての不安もあったため、考えていなかったのですが、いつコロナが収束するのかわからない中、年齢的な面やいつ授かれるのかわからないということを考え前向きに妊娠を望みました。
妊娠が発覚したときは、本当に嬉しかったです。でも最近は、こんな時期に妊娠してよかったのかとか、周りにはどんなふうに思われるんだろうかとか、今更ですがすごく不安にな気持ちになってしまいます。そんな気持ちでいることは、お腹の中の子供に対してすごく失礼なことだし最低だな思うのですが…どう考えたらいいかわからず毎日を過ごしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

6月末に出産しました!
こんな時期なのに、すくすく元気に育ってくれる我が子はより一層愛おしかったし、そんな中生まれてくる子はたくましい強い子よ、と周りは言ってくれていましたよ❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(╹◡╹)
    わたしもそんな風に思えるようになりたいです♫

• 7月30日
🔰はじめてのママリ

私は2月の頭に出産予定です👶2人目がなかなか授かれず。このタイミングでの妊娠になりました!今回は立ち会いも面会も諦めてます🥺💦コロナの件もめちゃくちゃ不安だし怖いです。でもお互いこのタイミングで赤ちゃんが来てくれた事 絶対意味があると思う!赤ちゃんにママに選んでもらえたからには全力で守ってあげないとって思っています😌🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!本当、選んでもらったのだから、全力で頑張らなきゃなって思いました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 7月30日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

あ、遅くなりましたが
    妊娠おめでとうございます☺️
    今回はかなり稀なケースだし貴重な体験です!(こんな事言ってたら世界中に怒られるか?笑)きっとこれを乗り越えて産まれてくる私たちの子供は強くて人の痛みが分かる優しい子たちだと思うので!頑張りすぎずに頑張りましょう🥺

• 7月30日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

こんな奴にグッドアンサーありがとうございました🥺💖

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに稀なケース!笑 
    そんなふうに思ったら貴重な体験を楽しもうって思えました♫笑 どうもありがとうございました☆

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感動して泣いてしまいました(╹◡╹)笑
    ありがとうございました!

• 7月30日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

いえいえ。私も本当は不安です!でも同じ不安な方がいて頑張ろうって思えました🥺💕ありがとうございます!そして私も泣いています(笑)
    不安で寝れなかったり泣いてしまう時はここにコメントで愚痴ってくださいね!出会えたこと嬉しく思います🙋‍♀️🙋‍♀️

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめ質問した時に辛口の意見が書かれるのかなって思ってたんですけど、本当ママリさん含めたくさんの方がこんなに温かいコメントをくださって、ここに来てよかったなって思いました😊ほんとママリさんに出会えてすごくすごく嬉しかったです!またちょこちょこ覗きに来ます♫

• 7月30日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

私も1人目の産後からかなりお世話になってて このママリの皆がいなかったら確実に産後うつになってました!皆優しいし欲しい言葉くれるから質問や愚痴投稿しやすいですよね♡ お待ちしてます😊

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事気づかなくて遅くなってしまいました💦
    ホントここの方々は優しいです!!おかげで元気をもらえて悩みが解消されました⭐️

• 7月30日
momo

私も最初の時同じこと凄く考えました、でもおめでとうと言ってもらえるし周りにも同じ時期の人がいて前向きになれました!
まだ先のことは分からないけど、今はコロナに罹患しないように辛いけどお腹の子の為に自粛を頑張っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じ時期の方がいると心強いですね^_^
    わたしも頑張ります。

• 7月30日
  • momo

momo

ママリにも同じ時期の方がたくさんいるので、一緒に頑張りましょう✨

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊♡

• 7月30日
ちゃちゃまる

withコロナと言われてるくらいでコロナと共にこれからずっと生活していかなきゃならない可能性もあるので欲しい時に産むのが一番だと思いますよ👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    そうですね(╹◡╹)なんか少し気持ちが楽になれました♫ありがとうございます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

少なくとも私は…ですが
覚悟して妊娠したんだろうし
素直におめでとうって思いますよ(*^^*)
体調にはほんとに気を付けてねって思います(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    コロナには十分気を付けます。

• 7月30日
ほのち

周りは祝福してくれますよ☺️💓
こんな時期だけど妊娠して、"もっと考えろよ"とかいう人が周りにいるならこれからの関係考えた方が良いです😂
ただ、"大丈夫?体気をつけてね"とは言われると思いますがそれは心配してるんだと思います☺️
それはコロナでもコロナの時期じゃなくても言われることですから😊

私は今の時期妊娠して出産してるママさん、尊敬します。
のほほんとマタニティ生活も出産もやってきましたが、あれを自粛しつつ見えない恐怖と戦いながら赤ちゃんを守り、必死に付き添いなしで1人で産む...ママも赤ちゃんも強いです☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りはみんな祝福してくれたのに、自分の中で勝手にそう思われてるんじゃないかって思ってしまって…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    頑張ります。

• 7月30日

私も来年2月に出産予定です!近くて思わずコメントさせていただきました😊ちょっと気分転換にと気軽に外に出ることもできず、不安に思うことばかりですよね💦私も初めての妊娠なのでお気持ちすごくよくわかります…。でもママが不安だとお腹の赤ちゃんも不安になると思うので、こんな状況ですがあまり考え込まずに過ごすことが一番だと思います✨お互いに身体に気を付けて妊娠期乗り越えましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は母親学級とかもないので、同じ時期の方と話せてすごく嬉しかったです😊
    お互い頑張りましょうね!

• 7月30日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私も旦那が年上のため、早く2人目を授かりたくて治療してたところ、年末に妊娠発覚。
あれよあれよとコロナが流行ってしまいましたが、なかなかできなかったことを周りも知ってるので「おめでとう!!!!」と本当に笑顔で祝福していただけました。
会社の人から「早めに産休に入ったら?」と言っていただけたり、遠方の友だちからものすごくあたたかい手紙と一緒に消毒液やマスクなどが送られてきたり……。不謹慎かもしれませんが、こんな時期だからこそ触れられた、たくさんの人の優しさやご厚意もあります。
どんな時期でも授かった命にかわりはないですし、中には心ない言葉をかけてきたり思っていたりする人もいるかもしれません。ですが、私は腹の子が大きくなったら「あなたがお腹にいたときはこんなに大変だったんだけどね、色んな人があなたのことを心配して大切にしてくれたんだよ」って話したいと思ってます。

もう、いつ生まれてもいい時期に入るのに、増え続ける感染者に正直とてもびくびくしていますが、元気いっぱいに育ってくれているお腹の子と乗り越えないと!!!!と思ってます🌟

大変ですが、がんばりましょうね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!そうですね!!わたしも子供にそんなふうに話したいです😊
    無事に元気な子供が生まれることを祈ってます☆

• 7月30日
ママリ

わたしも来年1月に出産予定です!
昨年2度流産してるので、もちろん望んだ妊娠でしたが緊急事態宣言とかの中で妊娠が分かったのでこのご時世で…って最初は思いました。でも私の職場では、なぜか同い年の妊婦が私含めて3人(しかも1ヶ月ほどの差。)います笑
そんな職場ばかりではないと思いますが、この時期の妊婦さん案外多いのかなって思うようになりました☺️
コロナは思いの外長引いていますし、ママリさんのところに来てくれた赤ちゃんも今がきっといいタイミングだったんだと思います☺️私も立ち会いも面会も今のところ禁止の病院で産むので、立ち会いに関しては悔やむばかりですが…前向きに赤ちゃんと頑張ろうと思います。周りもきっと祝福してくれると思います*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年の妊婦がいるのはとても心強いですね!笑
    同じ思いだったってことを聞けて安心しました。わたしもこれからは前向きに頑張ります♫

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

同じ時期にみんなで産休に入るのかと思うと申し訳ないんですけどね😌こればかりはしょうがない、、笑
    少なからず他にも同じ思いの妊婦さんいると思いますが、おめでたい事ですし頑張りましょう☺️!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!笑
    でもホントおめでたいことなので、仕方ないですね😄笑
    頑張りましょー♫

• 7月30日
☆さーちゃん☆

私もいま5ヶ月です♥️
色々山ほど不安はありますが、あまり考えません!💦
最低限予防はしますけど(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもあまり考えすぎないようにして、コロナにはかからないように気をつけます😊

• 7月30日
さぶ

妊娠がダメなんて事はないですよ😊
6月に出産して報告したら
「暗いニュースが多い中での幸せな報告!ありがとう!」
って旦那の上司の方が言ってくださって嬉しかったです✨
健診や普段の生活で気を張るので大変だと思いますが元気な子を産んでください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!好きな人との子供を授かれたことはホント奇跡で、感謝しなきゃいけないですよね^_^
    上司も素敵な方ですね♫わたしも無事に元気な子供も産めるように頑張ります!

• 7月31日

横から失礼します!
私も1月に出産予定です^^
てむさんと同じく、、前の職場の同僚で、同い年が私含めて3人います。笑
思わずコメントしてしまいました、、
どの時期でも、とってもおめでたい事だと思います♪
私もまさかの妊娠で、本当にびっくりしました。
でも、皆さん言うように、赤ちゃんが選んできてくれたんだと思ってます☺️
ひとりじゃないです♡出産まで、楽しみながら、気をつけながら、頑張りましょう😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい偶然ですね!!^_^
    こんなに同じ時期の出産の方がいて心強いです♫
    そうですね!楽しみながら頑張ります!

• 8月1日