※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎に住む女性が、コロナ感染者特定の話に不安を感じています。旦那の勤務や生活によるリスクもあり、感染した場合の対応に悩んでいます。感染者へのイメージや自身の考えも複雑で、コロナ感染への恐怖を感じています。

コロナについて

私は地方の田舎に住んでいます。

最近、県内でも陽性者が出てきているのですが1人増えるごとにどんな人がなったか特定するような話を聞いたり、県のホームページに行動履歴や勤務先(飲食店など)年代が事細かに載っています。

コロナももちろん心配ですが、もし感染でもしたら絶対に特定されるので噂になり今の場所に住めなくなるのでは…と思ってそちらの方が不安で不安で苦しくなってしまいます💦

旦那は主要都市に勤務していますし勤務柄、お弁当は持っていけないので外で食べることもあります。公共交通機関で行かなければいけないこともあるし、出張で感染者が多い場所にどうしても行かなければならない。
その際はもちろんご飯はテイクアウトだとしても街に出ます。

かからないように普段の生活に気をつけていますが、2週間を遡られ経緯は省かれて説明されれば、自業自得と大大バッシングにあいそうです😣

もちろん行動履歴は大切。わたしも知りたい。けれども複雑な心境です。一層のこと、東京のようにもっと身近ならば言われなくて済むのか…など最低なことも思ってしまいます😭

でも周りには言えないのでここで吐き出させてもらいました😭😭

やっぱり感染した人は自業自得なのでしょうか…
私もマスクを付けなかったり、人混みが予想できる室内や旅行で感染の多い地域に行く人には思うところがありますが…

これも私の見解なわけで…

答えが分かりませんが、コロナうつになりそうです💦

コメント

りんご

すごく共感します。
私も田舎に住んでるのでコロナよりも人が怖いです…
国がgo toキャンペーンやってたり移動制限も出してない時点で批判される筋合いないと思います。
批判するなら国にすればいいのに感染した人に向くから怖いですよね…
もちろん体調悪いのに人混みに行ったとかは良くないと思いますが…
うちは来週末県外から義両親が来ますが、私は断って欲しかったけど旦那が断らず、義両親も迷ってるそぶりもなかったので仕方なく受け入れます…
これでコロナにかかったら色々言われるんだろうなと今から鬱になりそうです😞
同じく東京のように身近だったらなったところで仕方ないで済むのになって思っちゃいます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。遅くなりすみません💦

確かに、義両親のような方は断りたくなります…自分から人と会うときには相手を気遣って辞めたり、考えを聞いてほしいですよね😣

本当に普段の生活で人に会えば、⚪︎⚪︎の人らしい…の話ばかり…

もう気にすると胸が痛いような?
    身体が火照るような?と体調が悪くなりそうで悪循環です💦

国がgo toキャンペーンや、withコロナと謳っているのに個人を責める…両方の気持ちは分かりますが、やはりこの状況が怖すぎます😣

分かって頂ける方がいて、ほっとしました!ありがとうございます。

• 7月31日
こんきち

地元が田舎で、転勤族で、今住んでいる場所が都会です。

地元は大好きですけど、田舎の怖さってゆうのを、コロナで思い知らされて、誰も悪いわけではないけど、辛くなりますよね😂

私は今感染者がすごい沢山でてる場所に住んでますが、確かに、都会でかかれば、仕方ないとゆう風になるのかと思いつつ、コロナが沢山でてる場所で育児するの辛ー😂って感じです。

私の田舎も、コロナでて、引越された方もいらっしゃって、公園などは県外からの利用客禁止と張り紙がされてるみたいで、仕方ない事なんでしょうが、同じ県民としてすこしはずかしいです泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    返信が遅くすみません💦

田舎と都会の辛さ、両方分かる方の意見が聞けて嬉しいです!

日本はどうしても自業自得と非難されたり、病原菌扱いされてしまって、罹った方も被害者なのに加害者のようにされる。
    もし私の地域で感染でもしたら、治ってからは今までの生活はできないのだろうな…と😢そう思うほど冷たい意見ばかり聞きます。

ですが、そんな私も感染源は最低限知りたいし、身近で起きて批判を庇うことができるかと言えば、きっと周りに流されて何も言えないんだろうな…と、、、矛盾しています💦

早くワクチンが出来ることしか方法はないのですかね😢

• 7月31日