※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
妊娠・出産

生理がきたが症状がいつもと違い、妊娠の可能性に期待している。同じ経験の方の体験や症状について知りたい。

否定的なコメントはここでは受け付けていませんので
そのようなコメントは避けて頂けると幸いです🙇🏼‍♀️☑️

私は多嚢胞と高プラらしく元々生理不順気味ですが
生理予定日から約2週間後の昨日、生理がきました

ただいつも生理がきた日には胸の張りも眠気もなく
軽い生理痛と腰痛があるだけの感じだったんですが
今回は胸の張り乳首の痛み眠気情緒不安定少し腹痛
が、今日も続いていて出血の量も少なめに感じます

他の投稿など見ていたらそんな感じで妊娠していた
って方が意外にも結構いっぱいいらっしゃったので
もしかしたら…と期待してしまっています😭⚡️⚡️

生理と同じくらいか
もしくはいつもよりは少なめの出血で
生理痛のような腹痛や腰痛もあったけど
妊娠していた方はいらっしゃいませんか?🙋🏼‍♀️💬
他にどんな症状があったかも教えて頂きたいです

よろしくお願いします🤲🏾🥺

コメント

mama

着床出血は少なめでその日のうちに終わることが多いです。妊娠検査薬使うと確実だと思います!私は眠気やダルさを感じました。腰痛胸の痛みもありました😚

• k♡

k♡

回答ありがとうございます❤️
    参考になります🤲🏾😭

• 7月31日
®️

私は妊娠時、茶色い出血でした!
その時に病院に行ったら茶色い出血は古い血だからほとんどが問題ないから様子見でいいけど、腹痛を伴った鮮血は良くないからすぐに来てと言われましたよ!
検査薬は試されましたか?
とりあえず検査薬してみたらどうでしょうか?💦

• k♡

k♡

回答ありがとうございます❤️
    元々不順気味ですがルナルナでは16日が生理予定日でしたがこなくて
    27日の夜に検査して陰性で29日に生理痛があり生理がきました
    その日は普通の生理くらいの出血がありましたが
    昨日が2日目、今日日付けが変わり31日なので3日目になりますが
    ナプキン交換する必要ないくらい少ない量しか出血していません。
    いつも3日目までは結構何回も交換しなきゃいけないくらい出血するんですがそれがほぼないです
    出血が少しでもある場合でも、検査薬は試しても大丈夫なのでしょうか?
    長々とすみません…😢💬

• 7月31日
  • ®️

®️

そうだったのですね!!
    元々不順なら27日に検査して陰性だったとしても妊娠の可能性もありえますよね✨
    出血があっても検査薬の使用は問題ないですよ!出血していても妊娠していたら反応はします😊

• 7月31日
  • k♡

k♡

お返事ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    今日もう一度検査してみようと思います🤲🏾

• 7月31日
ひなや

私も妊娠初期は生理痛のような痛みを感じました。
生理3日前に少量の鮮血が出ており、早く整理が来たのかな?と思いましたがその翌日からは出血がぱたりと減り、生理予定日になっても生理が来ずで検査薬試したら妊娠発覚しました!それは多分、着床出血なのでは?と。
着床出血はある方とない方個人差があるので心配しなくて平気だと思いますよ🙆‍♀️
初期は本当に分かりにくいのでまずは検査薬を試してみてはいかがでしょうか??💦

• k♡

k♡

回答ありがとうございます😢❤️
    なるほど。詳しくありがとうございます!
    もう一度検査薬試してみようと思います🙇🏼‍♀️

• 7月31日
かぱん

私は生理予定日当日に茶色の血がちょろっとでた為、夫に、また生理きちゃったーって伝えたんです!😭
が、3.4日経ってもなかなかしっかりとした出血がなく、生理予定日から1w経ってませんでしたが妊娠検査薬をして、陽性反応でました!🤰
今6wくらいですが、茶色、黒っぽいいかすれたような血が生理予定日くらいからずっと出てます💦
生理痛のような腹痛も生理予定から1wくらいまでは続いてました!
出血が気になった為5wで受診したら、妊娠はしていて、出血も今くらいなら気にしなくて良いと先生に言われた為、あまり神経質にならないようどーんと構えてみています!🤗
私はとにかく胸の張りと眠気がひどくてひどくて、もう眠気に関しては親に、なんか眠すぎておかしい気がすると報告するくらいでした😂

• k♡

k♡

詳しくありがとうございます💜
    とても参考になります🤲🏾🥺
    少し様子見て検査薬試してみようと思います🙇🏼‍♀️

• 7月31日
bam

私は出血が始まり、腰や下腹部痛があったので生理がきたと思っていました!鮮血で量もいつもどおりでした。
ただ、量がいつもなら増えるのに、そのままだらだらと続いてこのまま終われば楽だな位に思っていたのですが、異常な眠気と吐き気に襲われるようになって、まさかと思って検査薬を試したら、陽性でしたよ!!今のところ元気に育ってくれています!!
あと、生理予定日よりかなり前から胸が張って痛かったです。

妊娠の可能性があるのなら、お体大切にしてください(๑′ᴗ‵๑)

• k♡

k♡

詳しい回答と体のお気遣いありがとうございます🙇🏼‍♀️💜
    少し様子をみてまた検査薬試してみようと思います🤲🏾

• 7月31日
ハム太郎

私自身はPMSくらいで出血とかは無かったんですが、私のいとこが生理だと思っていたら1週間経っても終わらず病院に行ったら妊娠していたのですが、切迫流産の血だったらしくそのまま入院しました!
もし切迫流産だと危ないので早めに検査薬使われることをおすすめします💦

• k♡

k♡

回答ありがとうございます🥺💜
    少量の出血があっても検査薬試して大丈夫ですか?💬
    無知ですみません…

• 7月31日
  • ハム太郎

ハム太郎

私も専門分野では無いので確定的には言えないので申し訳無いのですがあくまでも参考程度に…🙇🏼‍♀️💦
    検査薬では尿の中の妊娠したら分泌されるホルモンが一定値以上検出される場合に陽性となるそうです!
    つまりホルモンの量を検査するので血液はあまり関係ないんじゃないかなと私は思います🙆🏼‍♀️

• 7月31日