※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ
産婦人科・小児科

小池産婦人科と福山医療センターについての情報をお聞きしたいです。駐車場や待ち時間、付き添いや子連れの対応について知りたいです。

新しく移転した小池産婦人科に行っている方いらっしゃいますか??

駐車場はすぐ止めれるか
待ち時間はどれくらいか(予約有無)
人は多いか
子供を連れて行っても良いか

聞きたいです!
新しくなっても分娩費用は変わらないと書いてあって
すごく気になっています!
よろしくお願いします\( Ö )/

福山医療センターに行ってる方いらっしゃいますか?
付き添いは病院内まで入って大丈夫か
子連れでも大丈夫か

聞きたいです!

よろしくお願いします^_^

小池産婦人科
小池病院
福山医療センター

コメント

さくら

初めまして!先日、新しい小池病院で出産しました👶回答ですが、
駐車場→車は多いですが停められます。病院前が満車でも近隣に駐車場がいくつかあります。
待ち時間→予約してて最大で30分程待ちました。空いているときは早いですよ。予約無しで行ったことがないので予約無しは分かりません💦
子連れ→子連れの方もおられたので大丈夫かと思います。

新しい病院は個室でとても綺麗で、産後食も毎日豪華でした🌟

• めえ

めえ

後出産おめでとうございます!
    小池は元々人気で、新しくなったのでさらに人気になると思ってたので気になってました!
    意外と待ち時間は短いですね\( Ö )/

ますます小池で産みたくなりました♡
    ありがとうございました😊

• 7月30日
  • さくら

さくら

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*) 待ち時間は、特に土曜と連休明けの平日が混んでいるイメージでした💦ご都合つけば平日の受診がオススメです♩あと、人気の先生の指名によっては待ち時間も長くなるかもしれません(>_<)
    母子ともに元気に出産できますように💓ご出産、頑張ってください♩

• 7月30日
みんまゆ

待ち時間長いです!!

先生に寄っても違うと思うのですが、私の場合は、受付してから40分〜1時間半ぐらいで、名前を呼ばれて診察でした(๑•ᴗ•๑)
でも、そのあとも時間がかかります!!

診察→産婦人科の受付で書類待ち→会計受付→支払い

・診察終わってから、産婦人科の受付で名前を呼ばれるまで10分〜40分ぐらい。(今回の書類?と次回の日程が記入してある用紙を貰います)
・その後、1階の会計受付に書類を出して、名前が呼ばれるまで10分〜15分ぐらい。(名前を呼ばれたら番号札を貰います)
・自分番号がモニターに表示されたらお会計10分〜30ぐらい。(会計の機械が2台あります)
総合病院なので、会計待ちの方も多いです( ノД`)
トータルで平均、1時間半から2時間半ぐらいかかってました(><。)

めいさんが、おっしゃる通り、小さなお子様連れだと、しんどいかもです。・゚・(ノД`)・゚・。
あと総合病院なので、いろんな方が診療に来られるので、コロナの事も気になっちゃいます💦💦
長文になってしまい、すみません…

• めえ

めえ

詳しくありがとうございます😊😊
    やはり長いですよね、、( °_° )
    総合病院の方が何かあったときに安心なのですが、なかなか難しそうですね、😭😭

参考にいたします。
    ありがとうございました😊

• 7月31日
みんまゆ

はじめまして、4月に福山医療センターで出産しました。
医療センターは、診察の際に、付き添い大丈夫ですよ。中まで一緒に入れます(^ー^)
診察室の前に消毒液が置いてあるので、名前を呼ばれたら消毒して入る感じです。出産後も月に1回通っていましたが、ご夫婦、お子様連れの方もよく見ました。
待合スペースの奥に授乳室やキッズスペースがあるので、そこで遊んでいる子もいましたよo(^o^)o

• めえ

めえ

ご出産おめでとうございます!💓
    そうなんですね!
    総合病院なので厳しいと思ってたので、意外でした😳
    ちなみに待ち時間はどれくらいでしょうか?
    上の子を医療センターで出産したときは2.3時間普通に待ったので、上の子を連れてそれくらい待つのは厳しいなあと思っています😅😅

• 7月31日
みんまゆ

グッドアンサーありがとうございます
私の主人も、何かあったときに良いから!!と、この度、総合病院で妊娠初期から、お世話になりました(*^ー^)
ただ二人目を考えた際には待ち時間の事が気になります💦💦
あと食事です!病院食なので、他の産院に比べて、豪勢とはいえません😣笑

暑くなり、コロナの影響で行動も制限されるかと思いますが、めいさんファミリーに新しい家族が増えること🥰
お身体気を付けて頑張って下さいね╰(*´︶`*)╯♡

ぺ

はじめまして

新しい小池病院について私も気になっていました😅
1人目は里帰り出産をしたんですが次はできればこっちで産みたいと思っています😓

①入院中って上のお子さんってどうされますか?💦
②HPをみたら有料特別室があり宿泊できると描いているのですが…おいくらなんですかね?😂

• めえ

めえ

遅くなりすみません😭
    入院中は昼間は母や義母に見てもらって夜は旦那に任せる予定です!

特別室があるんですね、、!
    高そうですけどいくらだろう😭
    ちょっと分からないですごめんなさい( °_° )

誰かわかる方いらっしゃらないですかね😅

• 8月19日
  • ぺ

返事遅くなってすいません💦
    そーなんですね❣⃛
    お母さま達はお近くにいらっしゃるんですか?😊

そーなんですよ✨
    確かに…値段も記載しといてほしいですよね…

いやいや…ありがとうございます💕

• 8月25日