※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

義実家の考えが理解できません。私たち家族と義実家は愛知県在住、義弟…

義実家の考えが理解できません。
私たち家族と義実家は愛知県在住、義弟は東京在住です。コロナが一時落ち着いていた時に、お盆に旅行に行こうという話がありました。が、ここ最近コロナ感染者が急増....さすがに旅行はお断りし、全員キャンセルすることになりました。
数日後、義実家から義父母+義弟は旅行に行くことにした、旅行から帰った翌日に私たち家族は義実家に来るようにと連絡がありました。
正直行きたくありません。この状況で、東京から公共交通機関を利用して帰ってくる義弟のいる義実家、かつ、旅行帰り....怖すぎます。妊婦と小さい子どもがいるのに行かなきゃダメ?夫はそれなら俺だけ行くわ....って言ってますが、あなたが行ったら意味ないじゃんって思ってしまいます。
みなさんなら行きますか?夫だけでも行ってもらいますか?私はみんな行かないのが賢明だと思うのですが(>_<)

コメント

うさ

いやいや行きません💦旅行から帰った次の日に行くんじゃ旅行に一緒に行かないことにした意味が無いですよね😅旦那さん一人で行くのも無しです!

  • ゆう

    ゆう

    ですよねー!本当に何考えてんだか....開いた口が塞がりません😵

    • 7月30日
piya

これだけ感染者が増えてる中での旅行にびっくりです。わざわざこのタイミングで行かなくても…
妊娠中で小さいお子さんいるなら、旦那さんにはっきり断ってもらうべきです!!

  • ゆう

    ゆう

    行かないことにしたのに突如行くと方向転換!
    旦那も軽く考えてるんですよね😓

    • 7月30日
あめ

そこまでして自分の親に会いたいのかなぁ?って私もよく思ったりします…。
女同士話すこともあるから女性は実家に帰りたいと言う気持ちはわかるんですが、男の人で自分の親と会ってたいして話すこともなさそうだし、日頃から実家に行くわけぢゃないのにこう言う時になぜ行く?って思ったりします…笑

暑い中マスクしてアルコール除菌しまくって旅行して、何が楽しいんだろう…笑

  • ゆう

    ゆう

    確かに!実家に行ったとこで特に話す訳でもなくダラダラ....だったら行かなくてもねぇ😥
    本当に、神経使わずに旅行に行けるようになったら行けばいいのに!

    • 7月30日
2児のまま

絶対行きません。旦那さんもです。

  • ゆう

    ゆう

    ですよね....説得頑張ります!

    • 7月30日
にゃんこ

私なら旅行後2週間は会うのを控えたいです😰
もちろん旦那さんにも行かないようにお願いします💦

  • ゆう

    ゆう

    それ!私も思いました⭐️
    これを機にそのまま里帰りしちゃおうかと考えちゃいますわ😣

    • 7月30日
ゆいx

行かない、会わないのが無難です😭💦

旅行なら来年だって行ける、何故今じゃなきゃダメなのか疑問です😥

旦那様、少し考えるべきですね😭💦

  • ゆう

    ゆう

    ですよね....本当謎すぎます😥
    旦那は軽く考えてるんで、説得せねばですね( ´∀`)

    • 7月30日
ma-ma☺︎

そこまでして今のこんな時に旅行に行く理由がわかりません💦そこまで重大意識がないんでしょうね😅もしもの時に自分らが移す側になったらとかも何も考えていないように感じます…
旦那さんを説得するしかないですかね…旦那さん何もわかっていないですね…自分1人でも行ったら意味ないです!旦那に言ってもダメならご勝手に家族で楽しんでという感じで私なら子供を連れて家から逃げます。

  • ゆう

    ゆう

    本当に、移す側になったらっていう考えは全くないでしょうね😓
    このまま子連れで里帰りしようかと考えてしまいます( ´∀`)

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

こういう方がいるから感染が拡大するんですよね💦
私の住む地域は落ち着いてますが、県内で増えてるし全国的に増えているのでちょっとした買い物でも怖いです💧
実家も帰りたいけど(隣の県。子供を見せたい)考え中です💧

  • ゆう

    ゆう

    ですよね!
    自分たちのことだけじゃなくて、周りのことももう少し考えて欲しいですわ😓

    • 7月30日
あーちゃん

行く理由によります(笑)
誰か死にそうとかなら会いに行くかもですけど、よほどの理由がないなら行かないのが普通かなと😅
こうゆうひとがいるから感染者ふえてくんですよね

  • ゆう

    ゆう

    ただのお盆の集まりです。
    今じゃなきゃダメっていう理由はないんです( ´∀`)

    • 7月30日
リ🔰

ん?しかもなぜ、義両親が旅行先から帰ってきたら、義実家に行かなきゃならないんですか???お土産わたすとかですかね??
旅行後すぐには合わないほうが無難な気がします💦💦

  • ゆう

    ゆう

    お盆前に旅行に行って、義実家でお盆の集まりをするみたいです。
    旅行後すぐはないですよね😥

    • 7月30日
おにおん

なぜ家に行かなくてはいけなのでしょうか🙄
旅行をキャンセルした理由がわかってないんですね😩
旦那様にも行ってもらう必要ないですよ。

  • ゆう

    ゆう

    家ではお盆の集まりらしいです。
    旦那説得頑張ります!

    • 7月30日
ゆっこ

義父にそっくりです!うちは義弟がいる県に旅行に行くと言われましたがあたしの仕事が保育士で旅行の次の日が仕事かもしれないので辞めておきたいと言いました。
退職の際にもらった、旅行券とGo To トラベル?と掛け合わせて行きたいみたいです。

  • ゆう

    ゆう

    義実家もgo to トラベル目当てみたいです(u_u)

    • 7月30日
Liz♡

うちの義両親と似てます。
うちの家族はもう出産前なので今年は声はかかりませんでしたが、毎年お盆あたりに義兄家族、ウチの家族が義両親から淡路島旅行に誘われます。私たちは大阪に住んでます。
今年はこんなにコロナで大変なことになっているのにも関わらず、義両親と義兄は行く気満々です😔
義両親は孫と過ごしたい、義兄は両親に孫と遊ばせたい、みんな自分のことしか考えてないです🤮
もう頭おかしいとしか思えなくて、義兄嫁が激しく嫌がってるのですが、本当にかわいそうでかわいそうで、、
どう考えても今の時期に県跨いで旅行なんて行くときじゃないですよね!ゆうさんの考えが正しいと思います😣

  • ゆう

    ゆう

    まさしく頭おかしいですよね!今は旅行を楽しんでる時期じゃない😒周りのことをもう少し考えて欲しいものです♪(´ε` )

    • 7月30日