※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

外に娘のバスタオルとかを干してて突然の雨で濡れてしまうことが2回続い…

外に娘のバスタオルとかを干してて突然の雨で濡れてしまうことが2回続いてます。天気予報では晴れになっていたのに突然の雨で、雨に濡れると良くないと思い、また洗濯、また乾かす、また雨に濡れるを繰り返しており、また洗おうとしたら母にいい加減にしてと言われました。それから勿論部屋干ししてますが、一度雨に濡れると雑菌などがついて汚い気がします。部屋干しだけでいいんですか?

コメント

にゃみへい(24)

部屋干しで十分だと思いますが心配でしたら部屋干しした後に10分程天日干ししてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    雨に濡れたバスタオルなどを部屋干しで乾かしてそのまま使ってもいいんでしょうか?💦💦💦

• 7月30日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

さすがに雨で濡れた場合は洗い直しますね…
    ただまた雨に濡れるのは嫌なので次からは部屋干しで乾かしてから10分程天日干しするのがいいかなと思います!

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😣
    そうですよね…もはや一部は全部乾いてるものもあって、どれが雨にあたったやつかもわからないんです😣😣💦💦全部洗いますか?

• 7月30日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

子供のものだけ洗い直します💦

• 7月30日
いちご

ふとん乾燥機はどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    乾いたあとに布団乾燥機でしょうか?😣

• 7月30日
  • いちご

いちご

ある程度乾いてからの方がいいかもです。あとはコインランドリーか😅

• 7月30日
まめぐみ

わたしも雨続きの時は部屋干しです!除湿機があります😳

お水が溜まるのがみえるので、いつもおぉーすごい〜と思って見てます!乾くのも早いです☺️