※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

19歳の双子妊娠中で悪阻が続き、ダウン症の不安があります。長い悪阻と病気リスクについて心配しています。皆さんの意見を聞きたいです。

ただ今19歳で双子の男の子を妊娠中です。もう7ヶ月 24週目にはいってるのですが悪阻がまだ治りません。10週とかの時よりかは酷くないんですが周りから長すぎない!?とかよく言われて気になっていつもネットで調べたりしてるのですが人それぞれと書いてるので仕方がない頑張ろう。と思っているのですがふと調べて見たらあまり文字にしたら嫌なのですがこのダウン症という病気が出てきて少し不安でつわりが長い人は病気を持った子が産まれる確率が高いとか書いていたのでみなさんの意見を聞きたいです。

コメント

一向に疲れが取れない母

息子妊娠中は5週〜臨月まで、ずーっと吐きつわりで死ぬかと思いました🥺💦息子は元気だし、なんならわりと賢いです笑
あんまり関係ないと思いますので、鵜呑みにしないほうがよいかと!!
つわりキツイと思いますので、休んでくださいね。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

安心しました。ありがとうございます🙌

• 7月30日
りい

私も1人目は産むまで悪阻ありましたよ。
ピークで死にかけてたのは
4ヶ月〜安定期入るまでですが
安定期〜落ち着いたと思ったら
また悪阻が始まって結局産むまででした。
でも病気なく元気な赤ちゃん産まれましたよ。
悪阻は人それぞだしその子によって全然違います😂

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます😢

• 7月30日

娘のときは、つわりで妊娠に気づき、出産直前まで毎日毎食後吐いてましたよ😂
陣痛室で喉が乾き、飲んだジュースすら吐きました。出産直前です。

娘は約3600gで産まれ、大きな病気などもなく成長してます😊
つわりが長いと子どもが病気だなんて話、はじめて聞きました💦産まれるまでつわりがある人は、特別珍しくもないと思います。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですよね。ありがとうございます!!

• 7月30日

退会ユーザー

双子だと妊娠中から大変なことが多いと思いますが、病院の先生や看護師さんを信じて、外から取り入れる情報はほどほどに。
    できるだけ穏やかに過ごせるといいですね😊
    大丈夫ですよ!

• 7月30日
こるん

私も上の子5人は初期から産むまで悪阻です!!
ちなみに4人目は双子です!

なので体質かと思ってたんですが、今回6人目にしてつわりが早くに終わりました🤣
辛いですけど、子供たちみんなものすごい元気なのでゆぴさんも頑張ってください!!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます😢

• 7月30日
  • こるん

こるん

双子の時も食べ物は一切無理で、飲み物は大丈夫でした。
    栄養ドリンクや、青汁なとで栄養とってましたが、双子もちゃんと育ちました!!
    ただ自分は栄養足らずに貧血ひどくて、帝王切開だったので輸血ギリギリになりました。
    双子だとそーゆーこともあるので栄養だけはなるべく気をつけて食べれないなら飲む!!こまめにとる!とかで補ってくださいね😊
    つわり関係なく赤ちゃんは大きくなってくれるので、しんどいですがお体お大事に元気なので双子ちゃん産んでください🥰

• 7月30日
ちいママ

悪阻はいつまで続くかとかヒドさとか、個人差があるし妊娠のたびに変わるので、中々終わらないからといって心配しなくても大丈夫ですよ😊❣️
あまり考えすぎず、ゆったり過ごしてください❤️

双子ちゃん、妊娠中も産後も大変でしょうけど頑張ってくださいね❤️

ひよこちゃん

ネットで妊娠中に気になることに関して検索したら、何かにつけてダウン症って出てきますよ。
学会の論文もついてない、根拠のないものばかりです。

つわりは本当に個人差があって、ほとんどない人もいれば中には出産まで続く人もいます。
つわりの程度で胎児の障害の有無が決まるわけではありません。
つわりがあるなら赤ちゃんは元気、食べられない程度にひどくないなら点滴も入院もできないので耐えるしかない。
看護師さんは言ってることが二転三転してるわけでもないと思います。
気になることはネットで調べて不安になるより主治医の先生に聞くのが1番ですよ。

ミッフィー

一昨年に双子の女の子を出産しました!8wから悪阻があり出産の前の週まで続きましたがとっても元気な子たちでしたよ!安心してください!

エコーなのでダウン症の可能性などはわかれば先生から話もあると思います😊

悪阻がひどすぎて入院して、結局そのまま退院できず管理入院に突入したくらいなので、つわりと病気は関係ないと思います😊