※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
家族・旦那

休日は家族3人でゆっくり過ごしたいと思うのは変ですか?(TT)日曜になれ…

休日は家族3人でゆっくり過ごしたいと思うのは
変ですか?(TT)

日曜になれば
隣の隣に住む義妹が朝から旦那に電話をかけ
何してる?

土曜はいつも仕事なのに
ちょっと出勤時間が遅くて
車が駐車場にとまってるからって
何してる?

夜ちょっと買い物しようと外出て
車のエンジンかけてると
エンジンの音で窓から顔出して
どこ行くの?

どこにでも便乗してきて、いい加減うんざり。
別に義妹も姪も嫌いじゃないけど
いい加減嫌になる。

旦那も旦那で嫌とも思ってないし
逆に、呼ぶ?一緒に行く?って誘おうとすることも
よくあるし、何なの。

義妹きたら姪に旦那取られて
そのぶん息子かまってもらえないし、
子供はいるけど親子3人で
デートみたいな感覚で出掛けたいのに。

旦那に言ったところで
神経おかしいんじゃないの?的な逆ギレされるのは
目に見えてる。

全然目処はないけど引越してしまいたい。
仲良くはやってるけど、
義妹が引越してくると決まった時
嫌だった理由はやっぱり的中したわけだし。

義妹は旦那と出掛けたら絶対1度は喧嘩するから
一緒に出掛けたくない、
その旦那は逮捕スレスレの仕事やってて
警察に目つけられて仕事なくなったから
毎日家にいるだろうけど、
うちは日曜以外は朝早くから夜遅くまで仕事でいないから
日曜日は貴重な家族の時間なんだわ。

ほんと邪魔しないでほしい。

休みの日は家族3人で過ごしたいって
当たり障りない言葉で
分かってくれる方法ないですかね?(TT)

コメント

deleted user

えー(;_;)
あたしも兄居ますが、わざわざ休日に会いたい遊びたいなんて思いません( ;´Д`)
というか休日は家族だけで過ごしたいって当たり前じゃないですか?(*_*)
妹さんがお兄ちゃん離れ出来なすぎで、妹さんのがおかしいって思っちゃいました(;_;)

あたしだったら素直に気持ちを話してみます( ;´Д`)

れんれん

うわー!聞いてるだけで鬱になりそうです!
旦那いるのにお兄ちゃん大好き?
持ち家じゃないなら、引っ越します!!
部屋が広いとこがいーとか家賃安いとこがいーとかてきとーに言います❤︎

deleted user

その気もちわかりますよ!!
せっかくのお休み、家族水入らずで過ごしたいですよね♪

次の日曜日に、誘う?とか言われたら、
『待ちに待った親子三人で過ごせる日やから、たまには三人で思いで作りたいな♪今日のためにこの1週間頑張ってきたんやし!!』
とか言うてみるのはどうですか?
切れられないコツは、可愛くです!
あっ、私は可愛く言えないので、棒読みです(笑)
後は、先回りして言わないことだと思います(^^)
こっちが先に、もしもまた義妹が声をかけてきたら…とか言うと、気分悪くする男は多いので。

ayk


ありがとうございます!
近すぎて、外出を監視されているみたいで嫌になります(TT)
電話や窓から出てきてしまったら、行っていい?ではなく、私も行くー!ですからね(∩´﹏`∩)
旦那も私に相談なんてせずに連れていくことを決めて、行くことになったからーって事後報告ですし。

たまに、じゃあ私は行かないって言おうかと思ってしまいます😰

もともと旦那は私のヤキモチや考えを理解せずに逆ギレするので、私がこんな気持ちを話したところで、喧嘩になってそれなのに解決しないまま無駄に険悪になって終わるだけです…。

引っ越しもお金がかかるわけですし、できなきいのですが早く引越ししてしまいたいです(´・ω・`)