※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
子育て・グッズ

女の子がひとりで楽しめる遊びについて相談です。女の子らしい遊びができず、弟にイライラしています。家で楽しめる遊びの提案をお願いします。

女の子って家で何して遊んでますか?
うちの子は、全然女の子らしい遊びをしません。

弟にちょっかい出して泣かせたり
弟を追いかけ回して泣かせたり
弟のおもちゃを取り上げて泣かせたり

弟を泣かせてばかりでイライラします。

折り紙とか塗り絵とか私がそばにいないと、やめて弟にちょっかいだしにいきます。私は仕事から帰ってからそんな相手にしている余裕がないので、弟と仲良くあそんだり、塗り絵とかひらがなの練習とかしていればいいのにできません。

女の子がひとりで黙々とできる遊びって何かありますか?

コメント

きびだんご

アンパンマンブロックやら、ことば図鑑やら知育パットやら粘土やら
ぬいぐるみを赤ちゃん替わりにしてお世話してたりとコロコロ変わってます苦笑

deleted user

うちは積み木、ワーク系は割と黙々やってます。
体動かしたそうなときは娘の好きな音楽流してあげるとトランポリンでひたすらジャンプしてます。
ずっと騒がしいとしんどいですよね😨😭