※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友作りに悩んでいます。支援センターでうまくいかず、羨ましく感じることも。社交的で友達は多いが、積極的に話しかけられない様子です。

ママ友って、どうやって作りますか?🙄
支援センター行ってもなかなか出来ません😨
どうしても欲しいってわけでもないけど、 
いる人を見ると羨ましいな...と思っちゃいます😭

ちなみに性格は社交的で普段は友達多い方です。
でも、支援センターでは積極的にはしゃべりかけません🤔

コメント

いちご

こんにちは〜とか話しかけて反応良さそうなママには月齢聞いたり色々話してると仲良くなれる事が多いです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺いいですね✨✨
    プライベートでもランチや遊んだりするんですか??

    • 7月30日
  • いちご

    いちご

    転勤で県外へ引っ越してしまいましたが生後3ヶ月頃から支援センター行ってたので仲良くなったママたちとランチや遊びに行ったりしてましたよ!結構頻繁に🙌
    今もよく電話してます😊
    赤ちゃんの可愛い瞬間写真撮ったりしてそれでライン交換しました✨

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話だなんて、
    すごい仲良くなったんですね😍
    なかなか大人になってから友達ってできないので羨ましいです...✨✨

    • 7月30日
あっこ

私もこの前そんな感じの質問しました!!

コロナのせいで母親学級?もダメで
近くの公民館等もダメで……😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、私もまさにコロナ渦なんで...
    孤独と戦っております🥺
    支援センターはいかがですか?🙋‍♀️

    • 7月30日
  • あっこ

    あっこ

    支援センターもまだです👀👀

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからですね😱早くコロナ落ち着いてほしいですよね😡

    • 7月30日
ちょこ☆☆

私も子供が小さい頃、同じように思ってました!
家庭支援センターに行って、その場で少し話すもののそれっきりで…

でも保育園や幼稚園に行きだすと、家が近かったり子供同士が仲良かったりすることで、自然とママ友ができました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょこ☆☆さん 
    同じような感じだったんですね💦🙇‍♂️
    やっぱり保育園とかですかね☺️
    そこに期待します😭

    • 7月30日
ちゃんちゃん

支援センターは学年ごとのイベント(赤ちゃんクラブ、1歳クラブ等)が私の地域ではあるので、そういうのに参加しています😊
そういうのでないと、なかなか仲良くなれないです😅

あとは地域の助産院でママ向けにやっているイベントや講座に参加してできたママ友もいるし、ベビーマッサージやベビービクスでできたママ友もいますよ☆

調べると、ママサークルも存在しました☆
参加したことは無いですが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イベントは今コロナでほとんどやってなくて😭😭

    なかなかそういうのじゃないときっかけってないですよねー!
    ママサークル調べてみたら結構ありました😵
    どんな感じなんだろう...
    敷居が高い🤣

    • 7月30日
しーちゃん

わたしもまだ子供が歩けない時はベビーカーで近くを散歩に行くだけだし、支援センターとか苦手意識があり全く行ってなかったので全然ママ友いなかったです😅
子供が歩けるようになってから公園に行ったり近くのショッピングモールの遊び場に行ったりするようになったら自然とママ友ができました😃
なんとなく月齢近いかなって思うと話しかけたり相手から話かけてくれたりして自然とって感じでした😃
あとは今年からプレに通い始めてそこでママ友ができた感じです😊

わたしは頑張って話しかけてママ友作ったとかではないので参考にならないかもしれないですけど、ママ友欲しいって思ってる時ほど出来なかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️子供の行動が活発になると、確かにママ同士もお話する機会も多くなりますよね🥰
    これからに期待してみます😘

    確かに欲するときはなかなか出来ないのかな、、、😨
    孤独です😣

    • 7月30日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    わたしも最初はそうでした😅
    でもこれから行動範囲も広がるでしょうしきっと自然とお話する機会も増えると思います😃
    受け身タイプだと難しかったりするかもですが社交的なタイプならこれからかなと思いますよ😊

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🤔
    ウザくない程度に頑張ってみます❗️ありがとうございます😊

    • 7月30日
りぃ

SNSなどで、近くの人ひたすら探してました笑笑
フォローして声掛けて遊んだりと私の周りもそんな感じでママ友探したりしてます!
私自身もそれで数人出来ました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SNSはすごいですねー😳
    なかなか勇気が...
    インスタとかですか?☺️

    • 7月30日
はじめてのママリ

私は住んでるところに1人も知り合いいなかったんですが、支援センターで何人かできましたよ😆

LINEしたり、
一緒に支援センターやイベントや公園行ったり、
家の行き来もあります!
※今はコロナでイベントや家はないですが…

私の場合は
子どもが同じ学年の子や、近い月齢の子
家が近めの方が仲良くなれるかなーと思います😊

支援センターで声かけてみたらいいと思いますよー
何人かに1人は、同じように適度な距離で仲良くなりたい方いると思いますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターでできたんですね🧐
    もう少し話しかけてみようかと思います☺️
    何となく仲良くなれそうなら声をかけたいのですが、なかなかそういう人に出会わなくて...🙇‍♂️
    適度な距離で話しかけてみます😍

    • 7月30日