※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

横浜の医療証は7月中に届くでしょうか?所得制限に引っかかるかの通知も同時に届くはずです。

横浜の医療証いつ届きますか?

1歳の去年は主人が所得制限ひっかかり、医療証なしでした😭
もう残業する部署にいないから残業代も少ないし、二人目も産まれたので制限も上がり、今年は所得引っかからないはずです。
特にまだ何も来てないのですが、7月中に何らかの通知来ますか?医療証もしくは制限ひっかかりましたよって通知はどちらか必ず来ますよね?

コメント

Huis

うちは新しいのが数日前に来ました🤔

• tama

tama

やはり7月中なんですね🙂
    前もギリギリだった気はするんですが、もうさすがにそろそろ来てほしいです😣

• 7月30日
  • Huis

Huis

来るのか無いのかわからないのはもやっとしますね💦コロナのせいで遅れてたりとかあるのかな🤔

• 7月30日
ちゃんかほ

横浜市ですよね?
所得制限で一回切れたら再申請が必要です。
区役所に電話して、所得制限大丈夫か確認してから、申請に行くと良いと思います。

• tama

tama

横浜市です!
    やっぱり週末何も来なかったのでこれから電話しなきゃなと思ってたところでした。
    とても助かりました、ありがとうございます!✨

• 8月3日
ポテト

先週末には来てましたがました😄

• tama

tama

うち遅いのかな。。今日も来てなかったですけど待ってみます😣

• 7月30日