※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんきゅん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが左のおっぱいを吸うと出ないため、乳腺炎になり熱が出てしまった。病院で詰まりはないと言われ、飲ませ方を変えてもダメ。どうしたらいいかわからず悩んでいる。

もうすぐ3ヶ月の坊っちゃんを育ててます。

最近坊っちゃんが左のおっぱいを吸っても右よりシャーシゃーに出ないせいか怒って全然吸ってくれなくなりおっぱいが溜まってしまって乳腺炎になってしまって39,4°まで高熱が出てしまって頭痛と悪寒と体の節々が痛くなってやっと熱が下がったのですが、相変わらず左側を怒って全然飲んでくれません( ;∀;)
病院に行き母乳外来にも行ってきたのですが、その時はおっぱいも詰まってないから飲ませ方変えてやってみましょうかと話になりそこで脇だきで飲ませたら泣かずにその時は飲んでくれたのでこれで家で飲ませれば大丈夫かなと思ってやったのですが今までと変わりなく怒って飲んでくれなくなりました…
他の方法でもやったのですが全て失敗(TT)

もぅどうしていいかわからなくなってしまいました( ;∀;)
溜まったおっぱいは飲ませるしかないと言われたのですが全然飲んでもくれず…今は毎回自分で乳首をつまんで出してるのですがやっぱり思ったほどうまく溜まった所を押しながらでもうまく出ません(>_<)
搾乳機でもいまいちうまくいかず…

今はきくかわからないタンポポ茶を飲み続けてます。

説明が分かりづらくてすみません(TT)
同じような方でこーやったらものすごくシャーシゃーに出るようになったとかありましたら教えていただきたいです(T_T)

コメント

そらまめママ

助産師に、旦那さんに吸ってもらったら出るよ!!😆と言われました!確かに出ました!!(笑)

  • +Yuki+

    +Yuki+

    横からすみません!その手があったか!という感じです(笑)
    早く知りたかった(笑)

    • 7月1日
  • そらまめママ

    そらまめママ

    一瞬耳を疑いましたが、さすが助産師さんです!😆(笑)

    • 7月1日
  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    旦那にですか!!!!
    確かにその手がありましたねΣ(゜Д゜)
    でも嫌がりそうな気が(T_T)
    ダメもとで聞いてみます(笑)

    • 7月1日
  • そらまめママ

    そらまめママ

    子どもの為にお願い!と言ってみてはいかがでしょう?✨(笑)
    うちの旦那は母乳飲んでみたい発言してたのでノリノリでしたよ😆(笑)

    • 7月1日
  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    そーやって言ってみます(笑)
    なんか、旦那が前言ってたのですがおっぱいは坊っちゃんに今レンタル中だから俺はダメなのとか言ってました(^-^;
    虫歯を移すのが凄く嫌みたいで(^-^;

    旦那さんノリノリだったんですか!!!羨ましいです(笑)
    うちは飲みたいってのはないらしいです(^^;

    • 7月1日
  • そらまめママ

    そらまめママ

    レンタル!!!(笑)
    面白い旦那様ですね✨
    お風呂の前に吸ってもらったらどうでしょう?きれいにもなるし、体も温まってよく出そうです☺️💓

    • 7月1日
  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    レンタルってビックリですよね(笑)

    確かにお風呂に入れば虫歯とか気にしなくていいですもんね!!
    1回説得してみたいと思います(*^^*)

    • 7月1日
  • そらまめママ

    そらまめママ

    旦那様に愛されてますね✨

    やわらかおっぱいになりますように!(^o^)💓

    • 7月1日
  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    愛されてるのですかね(笑)

    やわらかおっぱい目指して色々がんばりますq(^-^q)
    本当にありがとうございました( 〃▽〃)

    • 7月1日
+Yuki+

私も三回やりました💦本当につらいですよね😣💦⤵

私はひたすら揉み出してました、痛いですけどね😣💦⤵
搾乳器だと、痛みは少ないですが、詰まったところ意外の場所からいっぱい出てきて、おっぱいが更にお乳を作るので、カンカンになってしまって。

一度つまると、しこり部分をぐいぐい押しても痛いだけなので、乳首のどの部分が出にくくなっているのか見極めて乳首をつまんであげてください。

あとは、水分とりながら漢方なども併用されたほうが良いと思いますが、お薬は出ましたか?

  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    三回も経験したのですか(TT)
    乳腺炎って本当甘く見ない方がいいって身にしみて思いました(T_T)
    凄く辛いですね…
    この辛い体でも世話もしないといけないし(TT)

    搾乳機確かに出てほしいところ出なかったです(T_T)
    自分でつまんで搾ってもイマイチですが(TT)
    3つ手が欲しい所です( ;∀;)

    水分は水からタンポポ茶に変えて病院で葛根湯もらったのですがあんまり効果があるような気がしなくて(TT)
    しばらく飲み続けないと効き目ないんですかね(>_<)

    • 7月1日
  • +Yuki+

    +Yuki+

    しこりはひどいと一ヶ月ちかく残るものもあります。乳頭からまんべんなくシャワーの穴のようにでてれば、詰まり事態はとれていて、後は炎症が治まるのを待つ感じになります。

    助産師さんが、詰まりはとれてるとおっしゃったのはそう言うことだと思われます。

    フラフラでお世話しなくちゃいけないの、辛いですよね、わかります😣💦⤵

    • 7月1日
  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    えっ!!そーなんですか!
    出たらすぐなくなるものだと思っていました(T_T)
    シャワーのように今は1本ぐらいしか出ていません(TT)
    それがだめなんですよね(T_T)
    ぽたぽたでもつまっているのでしょうか?
    ぽたぽたでも出てたから助産師さんはつまってるわけでもないって言ったんですかね(._.)

    母ってどんだけ体調が悪くてもやらなきゃいけないので大変な役目ですね(^_^;)))

    • 7月1日
  • +Yuki+

    +Yuki+

    マッサージしてくれた助産師さんが、そうおっしゃってましたょ~☺
    私も実際にしこりと痛みはしばらくありました。

    押したときに飛ぶようにでるのが理想的だとは思いますが、ポタポタでも、一つ一つの穴からまんべんなく出てれば回復に向かっているんだと思います。勢いがあるところと無いところの差は、詰まってないときでもあるので大丈夫だと思いますょ~☺

    例えば、しこりが胸の上にあるときは、乳頭の12時の方向が出にくくなってると思います。

    早くよくなると良いですね♪

    • 7月1日
  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    そーなんですかぁーΣ(゜Д゜)
    しばらく戦います(>_<)

    ぽたぽたでも回復してきているんですねっ(^-^)
    詰まってないときでも差があるもんなのですかっ!
    一安心しましたぁー(´・ω・`)

    私はしこりが時計の3時から9時(下側)にあるので確かに乳首の下側が中々出ません(>_<)

    色々ありがとうございます( 〃▽〃)
    少し心が楽になりました(*^^*)

    • 7月1日