※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマ
ココロ・悩み

完母で次男を育てながら仕事を探しています。勤務時間や胸の張り対策など教えてください。

現在、ほぼ完母で次男を育てています。
長男を産前産後の加点で保育園に入れており、退園させられないためには生後3ヶ月位内に仕事を見つけて復帰しにいといけません。

現在仕事を探しているんですが、完母や混合で育てている方教えてください💦

①1日の最大の勤務時間
(私は4〜5時間を探してます)
②胸が張ってきた時の対策
③その他アドバイス

よろしくお願いします😣💦

コメント

あい

経験談でなくすみません。早期復帰予定だったので出産前から助産師さんに相談していました。

①拘束時間を5時間として考えました。それ以上なら仕事先で搾乳できるようにする。
②保冷剤を胸に潜ませとくといいよとのことでした。
③とにかく哺乳瓶拒否にならないよう適度にミルクを与える、あと預け先のミルクの銘柄を調べて味に慣れさせておく。

もっとあると思いますが、準備の時点でここまで検討できました。

• チョコマ

チョコマ

①〜③まで細かく教えてくださってありがとうございます‼️
    私も胸が張るので4〜5時間が限界かなと思い、現在4時間程度で探しているところです😄
    保冷剤は知らなかったので、出勤時は冷やしておきたいと思います‼️
    ミルクは私も哺乳瓶拒否されないように1日1回は飲ませていて、たまたま保育園と同じミルクを使っていたので助かりました😆

• 7月30日
  • あい

あい

準備が大変ですよね💦
    ちなみに3ヶ月とありますが、私の地域では産後8週+求職期間3ヶ月で再就職までに最長5ヶ月猶予があります。もう決められたことだったり待機の関係で余計なお世話かもしれませんが…そうでなければ問い合わせてみてください。
    グッドアンサーありがとうございます。応援しています!

• 7月31日