※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおえいママ
ココロ・悩み

産後に傷ついた言葉について相談です。義理父におっぱいを見られ、義理母に「もう産まない方がいい」と言われた経験にイライラしています。

皆さんは、産後に言われて傷ついた言葉ありますか?1人目の時の話ですが、
私は義理父におっぱいを見られて頭に来ました。おっぱいマッサージ中に勝手に助産師がお通しして隠さず普通にやりだして、義理父も顔を背けずにガン見してました。自分の父にも見せないのに、イライラしました。
そして、出産大変で意識を失い子供も心拍が止まり緊急で産んだのに、産んで数時間後にのこのこ義理母が来て、良かったねー!あと二人は産まないとって言われてイライラしました。
うちの親は立ち会いましたので大変さを見てたのでもう産まない方がいい、危ないと心配してくれました。

コメント

ゆっしゃん

産後に言われて傷ついた言葉はないのですが…。
あおえいママさんの投稿をみて、まず助産師ありえないって思いましたね。普通おっぱいマッサージするのに中に入れないですよね!常識ない人なのでしょうか💢腹立ちますね!入ってくる義理父も義理父ですが。
そして、義理母のあり得ない言葉…。
旦那さんの両親どうかしてますね💧

• あおえいママ

あおえいママ

7年経ちましたがまだ覚えてます、、ムカつきますよね!
    切迫で入院して自分の母に子供たちを見て貰ってて、たまーに頼むと無理みれないと断られ、あからさまに嫌がられます。なのにこっちに家を建ててくれと。
    私は自分の実家の近くに建てる予定です!自分の母もお金を支援してくれるし、見てもらえるし、本当に助かります。
    3人目のとき切迫で入院中に風邪で子供みれないと断りつつ私の病院には見舞いにくるし、最悪でした。
    もう3人目で最後にしてねって不妊治療して流産なんどもしてやっと出来て、子宮も取られたのに本当にムカつきます。
    離婚したいくらいです。
    コメントありがとうございます(^^)

• 7月1日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

旦那さんは何も言わないのですか???
    そんな人の近くになんて絶対に住みたくないですね。子ども見れないと言いながら、見舞いにくるのも矛盾してるし…。ほんとありえません!
    ストレスためないようにして下さいね😊✊

• 7月1日
  • あおえいママ

あおえいママ

旦那に愚痴を言って、それを伝えてもらいました😁

お互いストレスたまらないように気をつけましょうね❗
    ありがとうございます(^^)

• 7月1日
ma4mama

姑に子供は二人だけで良かったのに とか これ以上子供が増えないように早く子宮取れとか…
殺意がでました。

• あおえいママ

あおえいママ

うわ!ムカつく!子供の人数勝手に決めるなよ。
    誰が育ててると思ってんだよ。ムカつく!
    殺意沸きますね!
    うちより酷いです。あまり関わりたくないですね。

• 7月1日
  • ma4mama

ma4mama

関わりたくなくても同居なんですぅ😭😭😭

• 7月1日
  • あおえいママ

あおえいママ

同居ですか?!逃げようがないし、最悪ですね😭
    ストレスたまらないように気をつけて下さい!病気になっちゃいますよ❗

• 7月1日
でーる★

助産師ありえないー!
普通中にいれないでしょ!
しかも義理父も空気読んで普通
でてくでしょ。
本当にありえないですね(TT)

傷ついたよりイラついた言葉ですが、
私はおっぱいカチカチになって
辛すぎて+双子だし混合から完ミにすぐ切り替えたんですが、母乳の方が〜って何度も言われて頭にきてブチギレました。w
それ以降母乳の話は言ってこなくなりましたw

• あおえいママ

あおえいママ

母乳の事とか言われると頭にきますよね!わかります!
    スルーしましょ🎵
    双子ちゃんしばらくは大変そうですが、頼れる人に頼ってくださいね!(^^)コメントありがとうございます!

• 7月1日