※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

八重歯の矯正した方いますか?あれって、表側矯正すると、口閉じれないん…

八重歯の矯正した方いますか?

あれって、表側矯正すると、口閉じれないんでしょうか?

今私が八重歯があって表側で矯正しようかと考えてるんですが、気になりました😂
器具つけると今より更に八重歯のところ出ちゃいますよね?
ある程度中に入るまで、口閉じれないんでしょうか😂
上だけでも裏側にした方が良いんでしょうか?😂

コメント

よつ

昔の話になってしまいますが、私が八重歯で矯正していました。
笑いづらいなーってのはありましたが普通に閉じていましたよ💡
ただ、最初は口内炎になりやすかったような気がします😅

  • る

    経験談ありがとうございます!
    閉じれるんですね✨
    口内炎は、地味に辛いですね...😱

    • 7月30日
  • る

    ちなみに八重歯が本来の場所に動くのは、どのくらいかかりました?🤔
    動いたら、笑いづらいこともなかったですか?

    • 7月30日
  • よつ

    よつ

    揃ってきたのは2年かからないくらいでしたが、矯正期間はトータル5年です😅(全体的な歯並びの状態にもよるので部分矯正ならもっと短いと思います。

    動いてきた…という実感はなく慣れてくるという感じです!

    • 7月30日
  • よつ

    よつ

    笑いづらいのは器具付けてるうちはずっとですが、笑いかたに慣れるって感じです!

    • 7月30日
M

私も八重歯があり、今矯正中です。
3日前にワイヤー入れましたが、口は閉じれます😊ただ笑ったりしたら唇がワイヤーに乗っちゃいます笑
前歯が出っ歯さんになった気持ちです笑