※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

娘が人見知りで、私が離れると泣き止まず、歯が痛くて歯医者に行きたいが預けると泣き続ける。外出時も泣くか不安。同じ経験の方いますか?

娘が生後三ヶ月から人見知りで、主人でも私の姿が見えないとギャン泣きします(><)
お風呂に入っているとギャン泣きが聞こえてゆっくり入れずシャワーだけで5分くらいで出ます。
私が抱くまでもう死ぬんじゃないかってくらい震えながら泣いています(T-T)
なので離れられないのですが、数日前から歯が痛くて痛くて・・・
歯医者に行きたいのですがこの状況から考えると預けている間ずーっとギャン泣きだと思うと辛くていけません(><)
あと、10日に主人に預けてどうしても四時間~五時間ほど出ないといけなくて、その時もずっと泣き叫んでいるかと思うと不安で不安で・・・
お母さん以外ダメ!っていう時に外出された方いらっしゃいますか?
お子さんの様子はどうでしたか?

コメント

ma4mama

二女が そうでした😓
泣くだけじゃ死なないから旦那と娘に 頑張って!!と言って出掛けて帰ってきたら放心状態の旦那と泣きすぎて目の回りが真っ赤になっている娘が待ち構えてました😅

• まこ

まこ

旦那さんもがんばってくれたんですね(T-T)やっぱりずっと泣いてるんでしょうね~(ToT)

• 7月1日
るーまま。

うちもありましたが、次第に馴れたり、泣きつかれて寝てくれたりしてくれました。
意外と平気だったこともあるし、逆に旦那さんに預けて二人の時間を作って馴れるように試しにするのもいいかなー?と

• まこ

まこ

今からでも練習してみます!いきなり四時間は大変ですもんね(><)うまくいってほしいです~(T-T)

• 7月1日
あおママR

上のお姉ちゃんの時がそんな感じでした(><)
私がお風呂の間誰が抱っこしててもぎゃん泣きで、泣きすぎて吐いたりしてました(><)
なのであんまり泣くときはあたしが入ってる間ドアのところで祖母に抱っこしてもらって私の姿が見えるようにしてました(^^;

そんな時期に出かけた時は、たっぷり授乳して抱っこで寝かせて、そのままパパに抱っこを変わってもらって出かけました。抱っこしてたら割と寝てくれる子だったので(^^;
でも2時間過ぎたら起きて泣きじゃくってると連絡があったので、バタバタで帰宅しました(^^;
ママじゃないとダメって可愛いですけど、たまに困りますね(><)

• まこ

まこ

うちもお昼寝二時間なんで残り二時間が勝負ですね(><)
    本当にかわいいんですけど大変です~( ;∀;)大泣きしてると思うと外出してても心休まらないですよね(><)

• 7月1日
まうたん

案外赤ちゃんは賢いので、もう近くにママがいないと分かれば、その時はその時で泣き止んで、その場を対応出来る本能を持ってると思います(○´U`○)
(今はこの人に可愛がってもらわないと自分の身が危険になるかも!?という本能が働くのかな?と思ってます)
でもその後ママの顔を見ると寂しかったんだからな!と言わんばかりにかなり愚図る可能性はありますが∑(´□`)

• まこ

まこ

どうしようもないのを学んでもらいます!(><)wwww
    そのあとのギャン泣きにはひたすら付き合う覚悟がいりますね!

• 7月1日