※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

長い夏休み、過ごし方やオススメのアイデアありませんか?今年はコロナの…

長い夏休み、過ごし方やオススメのアイデアありませんか?

今年はコロナの影響もあり、実家への帰省はもちろん、レジャー施設へのお出かけも、ショッピングモールへも行けずにいます。気にせず帰省する人も、レジャー施設やショッピングモールに行く人もいますし、それは人それぞれなので批判はしません。
しかし、私の実家は遠方にあり、田舎です。両親も姉も持病があるため、もし私や家族が無症状感染者で菌を持ち込んでしまったらと思うと、帰省も出来ないですし、田舎なので、県外ナンバーが停まっていたりするとよくない噂も広まりますし、評判が悪いそうです。また、実際首都圏から娘家族が帰省していたお宅でコロナ感染があったそうで、ますます帰省したいとは言えなくなりました。母も、私や子どもたちには会いたいけれど、こんなご時世だし今は我慢して欲しいと言っています。もちろん、帰省はしないつもりです。

しかし、レジャー施設やショッピングモールにも行けないし、約1か月の夏休み、どう過ごしたらいいのかわかりません。実際、今日で2日目ですが、お昼までは何とか騙し騙しすごせるのですが、朝からずっと、

幼稚園行きたい
つまんない
遊びたい
外に行きたい
誰と遊べる?

と言い続けていて、こちらも精神的にきついです。
一日中公園にいるわけにもいかず、かと言って誰もいないとつまんないと言い騒ぎます。家の中にいると、暴れ出します。

気軽にお友達を誘うのも躊躇われるし、実際、まだ夏休みに入っていない子も多いです。

自粛期間中は、何とか家で工作やお菓子作りをしていましたが、幼稚園という楽しい場所を覚えてからは、なかなか誤魔化せずにいます。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ピンタレスト分かりますか?検索したら色々出て来て参考になりますよ👍
仲良しの子や祖父母等に手紙を出す(文字の練習)とかどうでしょうか🤔

• ままり

ままり

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    コメントありがとうございます!
    ピンタレストって、アプリですか?検索したら、インスタの類似?のようなものしか出てこなくて…

• 7月30日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

そうですそうです!
    インスタはあまり見ませんが、被っているのかな?子供おもちゃをよく見たりします。
    牛乳パックハウス、工作(イス)、部屋とか作ると時間潰せるし、その後も勿論遊べますよ!
    お祭りやたいごっことかも楽しそうです💕

水遊び場とかないですかね🤔うちは週3くらいで行きそうです笑(寧ろ今年はそこしか行くところがない)
    あとは習い事(スイミング)、体験(ピアノ)とかで過ごします。

• 7月30日
  • ままり

ままり

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    なるほど!ちょっと見てみます(^^)
    お祭り屋台ごっこ、楽しそうですね(^^)
    下の子が今動きたい盛りで邪魔するのを息子が怒るので、なかなか工作などさせてないんですが😅

水遊び場は、多分コロナで閉鎖されていたりするみたいで…おうちプールをやるしかないなって感じです😭

• 7月30日