※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

子育て中の方、コロナ自粛はどうですか?外出が減ってストレスになる方もいます。皆さんは日中どのように過ごしていますか?

お家でお子さん見てる方、どれくらい自粛してますか?
少し前までは児童センターや保育園での子育てクラブに行ってましたが、最近コロナ第二派がきて、旦那はあまりそうゆうとこに行くのも控えたほうが、、と言いますが、日中通して一日お家と庭遊びは私自身もストレスになってきます💦
みなさん、毎日どうやって過ごされてますか?

コメント

まーみー

児童センターや公園に出かけてますよ。
わたしも一日部屋に二人っきりはストレスになりますし、何より色々成長する時期に閉鎖的な環境って方が良くないかな…と思ってます😅
その代わり、手洗いはこまめにさせてます。

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    ありがとうございます(^o^)
    そうゆうとこに行って気分転換しないと、母子ともに滅入りますよね😫
    一日家にいても、することは限られてくるし、子供も退屈になると、まんままんま、、と言うし😂
    いつまでこんな生活続くのかな、、

    • 7月30日
🕊

支援センターとか室内の遊び場には行くのやめました💦
晴れた日は公園や無料の動物園行ったりしています!
本当に家に篭りっきりだとストレス溜まりますよね😓

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    中より外のが密にはなりにくいので、いいかもしれませんね。。
    最近子供が風邪ひいてたので、今週は大事とって一日家にいましたが、私のがストレスたまってきて😂
    今日も午前中から庭で水遊び、お風呂で水遊び、、だけど、時計見たらまた10時過ぎ😫笑、、一日が長いー💦

    • 7月30日
まー

支援センター行くのはやめています。
お家の中をそこら中散歩したり、庭を散歩したりしてます。
あとはひたすらおもちゃ遊びに付き合ってます😂

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    やはり支援センターは控えてるほうがいいのかもしれないですね。。

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

近所に2つ広大な公園があるので、そこでひたすら遊ばせています。
あとは電動アシストを購入したので、ドライブと称して私が無でチャリをこぐ時間を作ってます😂

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    近くにあるのは、ありがたいですよね😂
    親もストレス発散必要ですよね〜

    • 7月30日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

支援センター行ってます。

その場所にもよると思います。

私が行ってる支援センターは5組まで。と規制があり、換気もきちんとされていて、おもちゃの消毒も常に誰かがしてくれているので安心して連れていってます。

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    ありがとうございます〜

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

本当に自粛ツラいですよね😓
晴れたら公園か近所を散歩、庭で歩いてます🙄
わたしは全然家に居たいんですが子供がグズグズで😵外になるべく出て雨の日はドライブです😅

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    あと数カ月でおさまるなら、自粛も耐えれますが、いつになるか、、ですしね😂
    やはり外のがまだ安心ですよね、、
    私は家にあまりいれない性格で、コロナがないときも、どこかしら毎日出かけてたので余計にストレスで、、💦

    • 7月30日
まる

支援センターには行っていません💦
最近雨の日が多く、公園も芝生がびちょびちょで行っていません、、、
そして最近その公園に変質者が出たそうで、もう行かないかなって感じです😂
お外は住んでいるマンションの敷地内の広場(平日はほとんど誰もいない)での散歩がメインです。休みの日は、遠くの広い公園に主人と行っています。
そんなにおうちにいるのが苦痛じゃない親子なので、絵本をたくさん読んだり、積み木やブロック、パズルやカード遊び、追いかけっこなど、、、Eテレも見ながらゆるーく毎日過ごしてます😅
主人がずっと在宅ワークなのもあって、夜に寝かしつけてもらってる間に一人で近くのスーパーに買い物に行くのが息抜きです😅

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    ありがとうございます(^o^)
    最近雨おおいですよね💦
    お家にずっといるのが私には苦痛で😂
    上手に一日お家で過ごされてて、尊敬します😂
    息抜きほんと必要です〜

    • 7月30日