※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAM♡
産婦人科・小児科

昨日から熱が続き、初めての病院で診察を受けたが、適切な対応がないと感じています。熱は下がらず、かかりつけの病院に再度行くか迷っています。

昨日から熱がMAX39.2から37.5あって
かかりつけが休みやったので
初めてのところに行ったんですが
発熱してると伝えると
熱が出た心当たり分かりますか?
的なこと聞かれて、
心当たりはないと思いますと伝えたら
車で待機して下さいと言われて
まぁこのご時世やし、そうだよね
と思って車の中で待機
そしたら、先生が来て
車の中でもしもしされて終わり
座薬持ってるなら
薬だけ出しとくね〜と言われて
終了、、、

託児所でヘルパンギーナ?が流行ってるって聞いたから
口の中とかみて欲しかったし
病院で熱も測ってもらえず
ろくに問診もしてもらえず
なんの薬かと思ったら
アレルギーの薬?だけ
コロナ疑うなら
それなりの検査してほしいし
そこで検査できないなら
大きい病院に行ってて言って欲しいし
もしもししかしてないのに
電話番号、住所確認されて
謎いままやし


熱は下がらず
38度台で経過中、、、
もともと熱に強いから
ケロッとしてるけど
かかりつけの病院に行き直すか
迷うなぁ〜
熱はあるけど元気もあるし
座薬入れない方がいいやろうし

コメント

まる

託児所でヘルパンギーナが流行ってるということは伝えましたか💦?

  • MAM♡

    MAM♡

    伝えてないです、
    ゆうの忘れてました
    いつもの行きつけでは
    向こうから聞いてくれるので
    ゆうのを忘れてました😭

    • 7月30日
まぬーる

ヘルパンだったら、口のなか見れば素人目でも以外にわかるものです。そして特効薬はありません😅

うーん、鼻水に色がついているなら明日違うところのほうがいいかと。

所見はウイルス感染だったようですね。