※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

首都圏在住の1歳の娘の発達が心配。児童館などに行けず、家族以外との交流が少ない。コロナ禍でリスクを考えつつ、児童館に行くべきか悩んでいる。待機児童で1歳8ヶ月頃の入園を目指している。

コロナ禍、赤ちゃんの発達が心配になります。
首都圏在住で、娘はもうすぐ1歳。
児童館などにも連れていっていません。
私達(両親)としか交流してない😢

まだ歩けないのでベビーカーで近所を散歩くらいです。

本当は私達以外の人とも交流して欲しい😢
このまま暫くコロナ禍は続くだろうけど、、
このままでいいのか。リスクしょって児童館行った方がいいのかなあ。。

因みに待機児童で、1歳8ヶ月頃の入園を目指しています。

コメント

🕊

リスク背負ってまで児童館に行かないです私は😭
もさんのお子様と同じくらいからコロナ流行り始めてますが行ってません💦

なち

児童館連れていったことなく、外出もほとんどきませんでしたが、発達はど平均で、今ではよくしゃべりよく動きますよ\(^o^)/

まだ赤ちゃんですし、両親と関わるだけで十分だと思いますよ☺️別に児童館行ったからってそのくらいの年齢じゃ家で遊ぶのとそんな変わらないです(笑)他の子と遊ぶでもないし、、リスク背負ってまで行くところじゃないです😂
今後保育園に通う予定ならそこで関わりは出来ますし焦ることないですよ🙋✨

ぽん

児童館連れてったことないですし、近所に同世代のお友達もいないです😭

よく話しかけるようにしてました!
喋りだしたりしたのは早かったですよ😊😊

らま

わー凄く分かります😭
児童館は人数制限かかってるし、電話予約だし...正直めんどくさい😱

でも、将来お友達出来なかったらどうしよう😭とか日々悩んでいます💦