※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お子さんのぐずりや食事に関する悩みを相談したいです。

年子の兄弟または、1歳9ヶ月前後の方、おしゃぶりを卒業させた方に質問です!!!!!

・ふたり号泣の場合どうしてますか??
・昼寝と夜の寝かしつけそれぞれどうしてますか?
・おしゃぶりをやめさせてからどれぐらいで落ち着きましたか??おしゃぶりにかわるものはなにを与えてますか??
・1歳9ヶ月朝から晩までほとんどぐずってます。今まで上手に食事ができていたのに、最近スプーンを投げたり、食べ物おとしたり、口からだしたり、、、、
思いどおりに行かないと泣き叫び、出掛けたときはあとを着いて来なくなり、行きたい方向に行き言うことを聞いてくれません😞

みなさんのお子さんどんな感じですか?
質問ばかりですみません。
みなさんのアドバイス聞きたいです
よろしくお願い致します。

コメント

C

おしゃぶりはうちは使ってなくて、指しゃぶりなのでわからないですが、、。

2人号泣の時は、チビを授乳しながら空いた膝の上に上の子を乗せて抱っこ。もしくは、上の子をおんぶ紐でおんぶして下の子を抱っこで家の中をグルグル散歩。笑

夜の寝かしつけはチビを授乳しながら上の子をトントンで寝かしつけてます!

うちの上の子も最近イヤイヤ期に片足突っ込み始めました😭

m

年子兄弟でないのですが、同じ月齢なので🌟

うちもつい最近までおしゃぶりしてました😥1日中してましたよ🌀
でも保育園に通うことになってもう使えないってなったので、目の前でハサミで切ってゴミ箱にぽいしました!めちゃくちゃ泣きましたが、おしゃぶり卒業の前からゴミ箱はいらないものを入れるところって教えて、自分のオムツとかを捨てさせて理解させてました!

そのあとの昼寝からどうしよう🌀って思ってたんですが、泣くこともなく、トントンで寝ました!究極に遊び疲れさせて寝かしました😊

モノがない限りもうどうしようもないので泣こうが喚こうが耐えるのみです!