※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーち
家族・旦那

実父が、ほんとに嫌で嫌で嫌で大嫌いです実家は農業をしています、以前…

実父が、ほんとに嫌で嫌で嫌で大嫌いです
実家は農業をしています、以前は公務員で消防士でした
旦那に休みの日に手伝いに来てほしいと電話がありました
たまーーーに、時間がある時には、手伝いに行ってましたが。
私は、旦那のところに嫁ぎにいったのに、
それをわかってません、バカです。
「嫁いだと思うなね!」とか言ってくるほど、わかってません
私は、四人姉妹の一番末っ子で、
上の姉2人が実家の近くにいます
むしろ、三女は、独身で実家にいます。
次女も、結構近くに住んでいます
長女と、私だけ、少し離れたところに住んでます。
旦那は、長男で、男兄弟もいないので、自然的に跡取りです。
私も、それ覚悟で嫁いでいて、義両親とも、仲良くしてもらってます
嫁にいったんだからといって
遠慮するくらいでいてほしいのに
ほんとに常識がない
ほんとにもう関わりたくない
こっちもこっちで家庭があるのに、子どももいて
手が離せないでいるのに、ほんとに、縁を切りたいくらいです
何を言ってるかちょっと伝わりにくいですが、、、愚痴です。
私が、仕事をまだしてないからといって暇扱いしてる
ほんとにムカつきます。
旦那が来れないんだったら、私に手伝いに来いと言ってます
絶対に行きたくないです。ムカつく
農業といってもちょっとした農業ではなく、
大きめの農業をしていて、従業員もいたのですが
今はきてないとかで、、、1人でしてるらしいです
だったら、ひとりでできるくらいの範囲ですればいいのに
毎年毎年、減らす減らすと言って減らないで
自分で自分のクビをしめてる。
昔は、母も一緒に頑張っていたのですが、持病が悪化して
あまり手伝えそうにはなくて、私に言って来るのです。
ほんとにムカつきます。
すみません、長々と分からないことを書いてしまいました
ちょっとでも、わかってくれる方がいてくれたらいいです
なんでもいいので、コメントください
とにかく、父がイヤだってことです
着信がある度に、心臓がバクバクして
でたくなくて、声も聞きたくなくて、返事もしたくなくて
どうかあります。
言われることは、意味の分からないことばっっかり。
ほんとに嫌気がさします。
どうか、どうかこの気持ちわかってくれる方いませんか😢
お願いします

コメント

ゆき

ストレスの原因はお父さんの言い方ですかね?手伝ってほしいというのは本当だと思いますが、お孫さんにも会いたいんじゃないですか?嫁に行ってしまったことでなかなか来てくれないわーちさん家族に会いたいんじゃないでしょうか?
もちろん私も実父からそんなこと言われたら絶対イライラします😂

  • わーち

    わーち

    顔みせには、定期的にいってますが
    あんまり行っても、旦那嫌がるし、難しいです
    言い方にほんとムカつきます。

    • 7月30日
ママリ

他の姉妹達は仕事されてるんですか?わーちさんだけが手伝いに来いと言われているんでしょうか?
もともとの関係性とか分かりませんが、お父さん気遣いがないなーと思いました😓お子さん2人いらっしゃるし決して暇ではないですよね💦
いつまでも自分の子どもっていう認識なんでしょうね。親を手伝うのは当たり前みたいな…。そういう親っていつまでも子ども扱いしてくる分頼ってくるんだなぁと思います😭

  • わーち

    わーち

    他の姉たちは、仕事してますが、三女に関しては、いろいろ訳あって私だけが知ってることで
    他の家族は知らない仕事をしてます。それを知ってるからこそ三女には、腹たってます。
    多分、私だけに言ってる事だと思います!
    上の姉たちに言ったら言い返されるから、
    特に長女には言いません。
    そうそうそうです!親を手伝うのは当たり前って思ってるとこがほんとに嫌です!

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    末っ子だと言いやすいんですかね?三女は実家に居るのに…確かに自分だけとなると腹立ちますね💦てゆーか暇じゃ無いって!
    いつまでも親の言うこと聞くと思わないでもらいたいですよね。まぁ親からしたらいつまでも子どもなんでしょうけど😞
    断り続けてもグチグチ言われそうですし、お母さんからもお父さんに言って欲しいですね。

    • 7月30日
ママリ

うちは旦那さんは独身のお兄さんしかいない
実家には姉家族同居
ですが、田植え、稲刈りの時期にはうちの旦那が手伝いに行きますよ〜😄
お米をただで貰うし、旦那も手伝いに行くのは苦ではないと言うので(旦那は農業未経験だった)
嫁いでも家業を手伝いにいくのは変ではないと思います。ただたんに、お父さんのことが嫌いなだけなのかな、という印象です🤔

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、実家まで2時間くらいかかります🤔

    • 7月30日