※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

近くの幼稚園の願書配布期間について心配しています。早い者勝ちではないか不安です。園に問い合わせるのが難しいです。

願書の配布について教えてください😖
みなさんいつもお世話になってます☺️

田舎に住んでいるのですが近くのこども園の幼稚園枠に子供を来年から入園させたいと思っています。

コロナ流行で園庭開放などにも結局行けず誰からも情報がないので市役所に電話したら公立の事しか詳しく分からないと言われ園のホームページで確認したのですが

願書、申請書配布期間 
8月3日から9月11日の朝10時から午後5時まで

と書かれています。

この場合早い者勝ちとかではないと思っていいのでしょうか💧
こうやって書かれてる場合でも取りに行ったら『もう無くなりました』なんて事あるのでしょうか😖?

心配性、あがり症なもので幼稚園に確認の電話するのも『もし迷惑な時間帯にかけてしまったら』『緊張して変な話し方になってしまったら💦』『何て聞こう💦』なんて考えてしまって結局問い合わせできず悩んでます😫

コメント

あーか

なんとも言えないですね💦
予定定数が無くなれば終わりになることも有り得ます😖

• HP

HP

以前も相談乗っていただいてありがとうございました😂✨
    やはりこうやって書かれていても予定枚数になったら終了なんて事あるのですね😭

そうなるとやっぱり先に電話で先着順かどうか問い合わせておくべきでしょうか😫

• 7月30日
  • あーか

あーか

そうですね💦
    園庭開放などにも行けてないなら見学行けるのかとか、願書配布についてとか聞いておくべきかなと思います(^ー^;)
    ほんと自分で動かないと誰も教えてくれないので、手遅れになったり、逃したりとか結構あるあるですし💦

• 7月30日
  • HP

HP

とても詳しくお返事いただきましてありがとうございます😭✨
    早速今日電話して聞いてみようと思います!!

• 7月30日