※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が保育園で仲良くしていると思っていた友達と遊んでいないと言い出した。気にする必要はある?

2歳の娘が6月から保育園に行ってるのですが
最近先生からお友達ができて
特に仲がいい子と毎日遊んでると聞きました。

娘に「○○ちゃんと仲良いんだね~」と
昨日話していると
「○○ちゃん?仲良しじゃないよー。遊んでない。○○ちゃんイヤなの嫌いなの」
って言ってきました。
「何がイヤなの?なにかあった?」
と聞いたら
「んー。イヤなのー。」
みたいな感じで。。

仲良くて毎日おままごとしてると
聞いてたので、ん??となりましたが
2歳の言うことだからあまり気にしなくても
いいですかね?💦

仲良くしてても違うこと言ったりしますもんね💦💦

コメント

のん

3歳ではっきり、喋っても、〇〇先生〇〇したらだめっていったから嫌いって、言って、次の日には優しいから好き〜💕とか言います😂
何かあったのかも、しれないけど神経質に気にするほどでは無いと思います😊また時が経つと〇〇ちゃん好き〜とか言ってくれるといいですね✨

2歳が言うことですからね😅
遊んでいる中で少し喧嘩したりしたことだけ覚えているとかでないですかね💦
子どものいうことはほとんど半々で聞いてます(笑)

(^o^)

毎日遊ぶので、好きなことは好きなんでしょうが、そのぶんちょっとしたトラブルはあるのかもしれませんね!その会話で、何となく思い出して、そこだけのことで、仲よしじゃない、嫌い、と言ってるのかなと思います🤔
先生の言われる、仲がいい=喧嘩もせずあそぶではなく、仲がいい=喧嘩にもなるけどよく遊んでいることが多いという意味なのかもですね🙂
気が合うぶんよく遊ぶけど、関わる分だけトラブルが起こるのもこの年代かなと思います!

ママリ

まとめてのお返事ですみません。
やはり2歳ですもんね😂
あまり気にしないようにします🤣🤣