※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

赤ちゃんとの日中の過ごし方について相談です。1日が長くて遊び方がわからず悩んでいます。同じことの繰り返しで鬱になりそうで、外出も限られています。みなさんの過ごし方や一日の流れを知りたいです。

みなさん日中どーやって赤ちゃんと
過ごしてますか??
1日が長すぎてどう遊んだり過ごせば
いいのかわかりません😭
午後が長いです😭
メリーやテレビ、絵本でも持ちません…
何回も同じこと繰り返してます笑

何かあればいいのですが私も毎日
同じことで鬱になりそうです笑
誰かと話したいですが引越したばかりで
車もなく外出は抱っこ紐のみです…

みなさんどう過ごされてるか一日の流れなども
知りたいです

コメント

ままさん

なにもしてないです笑
授乳したら寝かせてっていうのを繰り返しで基本今の時期は自分の好きなことしてますよー!起きてる時も、転がしておいて、泣いたら相手するくらいです😂

• はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

それでもいんですかね!?😭
    それでいいならありがたいですね笑
    赤ちゃん暇かなと思って常に何かしないとって思っちゃいました笑
    自分の時間ないよーって思ってました、、

• 7月30日
  • ままさん

ままさん

ハイハイしだしたりすると、のんびりしてられなくなるので今のうちに好きなことしてます😂まだそんなにきっちり相手してあげなくても大丈夫ですよー!笑いかけてあげるだけでも😘遊んであげるのは自分の余裕のある時だけでいいんではないですかね?😀

• 7月30日

はじめてのママリ🔰🕊

ありがとうございます😭
    今のうちにそうしてます!

• 7月30日

一日長いですよね。

娘はいま10ヶ月になったので過ごし方も大幅に変わりましたが、3ヶ月の時はまだコロナが蔓延する前だったのでひたすら長距離散歩にでてました。片道徒歩25分にある大きい公園のスタバのテラス席が癒しの場でした😂でも夏は暑いしコロナもあるし現実的じゃないですね💦

他には
・童謡(英語/日本語)を歌いながら抱っこ紐で部屋をうろうろする←歌うとストレス発散になります
・ベビーマッサージ
をやってました。
苦し紛れに赤ちゃんとの遊び方の本まで買いました 笑

はじめてのママリ🔰🕊

やっぱり散歩いいですよね!
    近くに何も無くて😭引越したばかりでわからないのもありますが笑
    地下鉄で移動できますが泣かれないか心配で、、

• 7月30日

はじめてのママリ🔰🕊

ちなみに動けるようになると、どのようなことしてますか??

• 7月30日

退会ユーザー

私も車なし、最近まで住んでいた場所は地下鉄の駅近かったので地下鉄ちょくちょく利用してました😊昼間の空いてる時間は赤ちゃん連れも良く見かけましたし、温かい目で見守ってくれる方多かったです。意外と大丈夫でした!

• 7月30日

退会ユーザー

今はハイハイや伝い歩きするようになったので、私もハイハイで追いかけっこしたり、隠れんぼしたり‥。
    最近は学生時代の友達とそのこどもたちとzoom飲み会ならぬzoomお茶会をしました!

一人遊びする時間も増えましたが、寝てくれる時間が劇的に減ったのでプラマイゼロです😂いまも過ごし方試行錯誤中ですー

• 7月30日
みー

特別何かするわけではないですが、買い物に行ったり、実家に行ったり、テレビ見たりだらだらしたりしてます😂
車が無いと出かけるのは楽ではないですよね😞

朝はミルクで起きて飲んだら絶対二度寝するので今も寝てます😪
その間私は自由時間にしてゆっくり過ごして、午後からは家のことを一気にやるようにしてます!ミルクのあとは毎回30分〜1時間は一緒に遊んでます😊夕方にはお風呂なので割とすぐ時間が経つ気がします😬

本当は散歩に行きたいんですが、暑くて私が行く気になれません😂

はじめてのママリ🔰🕊

羨ましいです😭
    寝かしつけが大変で夕方はギャン泣きです…
    実家に行けたらいんですが遠くて…
    ずっと何がするじゃなくて、ちょっとひとり遊びさせてて自分の時間作っててもいんですね!
    少し気が楽になりました😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

なーんにもしてないです 笑
気まぐれに本読んだりはしますけど毎日ではないですね😂

抱っこしながら自分は携帯みたり(子供の視界には携帯が入らないように)
散歩ついでに買い物したり…
1人でも手や足や外を見たり、拳舐めしてたりするので結構放置してます 笑
自分はそんなに趣味がないのでずっとインスタみてたりママリみてたり😂

はじめてのママリ🔰🕊

それをきいて少し安心しました😭
    ずっと何かするって大変で時間長く感じてしまって、、
    動かないでいてくれる今だけですもんね笑
    気持ち楽になりました!!

• 7月30日
なー

全然遊んでません💦自分で勝手に遊びませんか?赤ちゃんは寝るのが仕事なのでいいと思います。適当すぎでしょうか😓💦

はじめてのママリ🔰🕊

午前中は1人でも大丈夫そうですが午後が……😭

• 7月30日
 はじめてのママリ🔰

娘が3ヶ月の頃はほとんど何もしてませんでした😅
絵本も読まなかったし抱っこして庭に5分くらい出るくらいであとは寝転ばしてました😅
ベビーカーがあれば軽く散歩くらいはできるかと思いますがお持ちではないですか?

はじめてのママリ🔰🕊

まだベビーカー乗せてないんですあるのに😭
    抱っこ紐で五分くらいいってますたまーに笑
    寝転ばしててもいいなら気持ち楽になりました!!

• 7月30日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるんですね☺️
    でしたら少し散歩もいいですしあとはメリーとかあるとずっと1人で寝転びながら見てます👶🏻💕
    全然寝転ばしててもいいと思います😊
    あまり何かしないと!って思ってるとママさんも疲れちゃうのでゆる〜くで大丈夫ですよ☺️💛

• 7月30日

はじめてのママリ🔰🕊

ありがとうございます!!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

二年前の私が書いたやつかと思うくらい同じ質問したことあります(笑)
いまだに二人のときどーしよーーーーってなります😅もうおもちゃで遊べるとしですが、それでも1日がながいです

そして思いました。3ヶ月の時期のは、遊べあそべのエンドレスがないので同じことして過ごしてもテレビみたりして自分のことして大丈夫です!
いずれエンドレスになるので今のうちにドラマみたりしてすごしてください😂きっとドラマもみせてくれなくなります(笑)