※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

山形県天童市の保育園で、先生の対応に悩んでいます。園長に相談済みで苦情も多数。保育園選びは見学だけではわからないかも。

山形県天童市保育園について 

質問ではありませんが
みなさんに共有して欲しく書きます。


通ってる某保育園でお局の先生が
子供を閉じ込めたり
子供に対する怒り方ではなく怒鳴る
嫌いな親の子にはきつく当たる 等

先生らしくない対応に困っています。

園長先生には相談済みで
何回も苦情が来てるそうです(´・ω・`)


名前をあげれないのであれですが
保育園に入れる方見学だけじゃわからないと
思いますが先生の対応も
聞いてみた方がいいかと思います💦

参考までにですが
いい保育園に入れますよーにっ!

コメント

ぽち

認可保育園は、市に監督責任があるので、相談してみてはどうでしょうか?
今日たまたま、スッキリで問題ある保育園のニュースみてしまって、もし山形県にあるとしたら子供がかわいそうです

  • ぷりん

    ぷりん


    市役所にも相談したんですが
    ちーっとも取り扱ってもらえませんでした(´・ω・`)

    市役所も市役所ですよね😑

    回答ありがとうございます😊

    • 7月30日
  • ぽち

    ぽち

    保育所不足だから、保育園の言いなりなんですかねぇ。恐ろしいですね。

    • 7月31日
みお

私も保育園の苦情を市役所に言いましたが、さっぱり改善しませんでした。

まわりの保育園ママも同じ様に言ってます。

市役所の対応も問題です。

  • ぷりん

    ぷりん


    私は何回市役所に
    言っても対応が悪かったので

    たまたま保育園に貼ってあった苦情や相談受付ます。

    の貼紙をみて
    市内の保育園について
    相談しました!

    その方はすぐ対応してくださって市役所とは全然違います😑

    回答ありがとうございました😊💓

    • 8月8日
u

ぷりんさんのお子さんはそこの保育園へ登園されているのですか?

  • ぷりん

    ぷりん


    登園していますよー(´・ω・`)
    それで、あれ?って異変に気づきました😣

    • 8月9日
あっこちゃん

その保育園気になります、、
ひらがな三文字ですか?
最後の文字教えてもらうことできますか?

  • ぷりん

    ぷりん


    かなり詳しくお教え
    したいんですが
    やはり誰でも閲覧可能な場所なので控えさせてもらいますね😭すみません😣

    もー通われてますか?
    まだでしまらよくよく検討した方がいいと私は改めて思いました😣
    何より子供が可哀想なので(´・ω・`)

    • 8月11日
  • ぷりん

    ぷりん


    まだでしたら

    誤字すみません😓

    • 8月11日
  • あっこちゃん

    あっこちゃん

    そうですよね😖
    今、認可外に通わせているんですが、今年、認可保育に申請しようと思ってまして〇〇りに行かせようかなと考えてました。
    頭文字Mだったのでまさかと思い質問しちゃいました。

    違うと信じて申請しようかなとおもいます😂

    • 8月12日
  • ぷりん

    ぷりん


    びっくりさせて
    しまってすみません😭笑
    家から近いとか
    会社から近いとか保育園選ぶ理由も様々ですもんね。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

    私も入れる事を祈ってます ᕱ⑅︎ᕱ"

    • 8月12日
碧好き

最初、H保育園?とか思っちゃいました。
T幼稚園に入れたくて転園しました。
園長先生を含め、決して悪い人ではなかったのですが、口が悪い?と、いうか保護者に対してもサバサバしてて、表現がキツめ。
食事で汚れたエプロンは洗わずアイラップに入れて戻って来て、オムツも園では処理してくれず、お腹を下した時も持ち帰りでした。

  • ぷりん

    ぷりん


    えーやっぱり保育園によっては違いますよね。
    言い方はきつくても子供にまでもしていますこちらの保育園😣

    だとT保育園さんには
    入れたのですかね ᕱ⑅︎ᕱ"??
    合う合わないありますし
    入ってみないとわからない事もあるし難しいですよね(´・ω・`)嫌な思いずっとするよりは転園の方がいいですよね!!

    • 8月11日
saki

園長先生の感じは普通なんでしょうか?やはり見学だけでは先生個人の様子聞くのは難しいので園長先生の雰囲気も重視してみているのですが、そこが問題なかったらそこに入っちゃうかもしれないですよね😭

  • ぷりん

    ぷりん


    園長先生は普通です!
    悪い方ではないですよ ᕱ⑅︎ᕱ"
    そうなんです😭
    園長先生が良くても…って感じですよね😣

    そろそろ申し込みの時期ですしほんとに被害に遭う方がいないことを祈るばかりです😭

    • 9月9日
  • saki

    saki

    お子さん2人ともそちらに通わせていますか?

    なんとなくどこかわかったような…😣最初候補に入れていたところだと思うのですが昔通わせていた人からは評判も良いところのような…。今回見学もコロナで先生や園児の様子もしっかり見れなかったので判断が難しいですね💦でもぷりんさんの投稿がなかったらそこに入れていたかもしれないです😭

    いろいろ慎重にチェックできました。ありがとうございます😊でも希望園に入れるとはまだ決まってませんが😱笑

    • 9月11日
  • ぷりん

    ぷりん


    察していただくと
    助かります😭💦
    私も最初はいい保育園だと
    思っていたのですが
    他の方にする対応だったり
    子供を怒鳴りつけたりしてる姿をみると😭💦

    中には閉じ込められたお子様もいるようです(´・ω・`)


    あんまり参考にならずに
    すみません😥💧

    いちばん上がこの保育園で
    あまりにも対応が酷すぎて
    下の子は退園を選びました…😓

    保護者さんからは
    挨拶しても無視

    話しかけたら

    は?と言われたそうです💧


    お局の方なのでそろそろ退職しそうですが😣

    保育園無事に決まるといいですね。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

    • 9月11日
  • saki

    saki

    ひどいですね😭さすがに見学の日はそんな様子はなかったです。笑 閉じ込めるってどこに…。結構な問題だと思いますが💦毎日通っている子供からしたら地獄ですよね…。トラウマになっちゃうよ…😭退園させてよかったと思います😭

    ちなみにぷりんさんはいつその場面に遭遇してわかったんですか?お迎えのときとかでしょうか?

    • 9月11日
  • ぷりん

    ぷりん


    うちの子ではないんですが
    たまたま朝その先生が
    違う子に怒っているのを
    聞いてしまって…😭💦

    怒るとゆーより
    怒鳴り散らかしていて
    その子が怯えて泣いていて
    胸が痛くなりました…😣


    布団置いておく部屋?があるのですがそこか図書室かだと思います😭←か、朝早いと
    ひとつの教室で集まっているので他の教室空いているんですよね😥だからそこかなぁと思っております😭
    閉じ込められたと相談が昔からあるみたいでした💧


    いちばんうえにきいても
    苦手だーと言っていました😭
    自分が好きな人には
    かなり優しくして嫌いな人は
    ほんとにあからさまな態度するみたいです😥


    保護者に対しても
    やっぱり見ていてわかります😥
    私には挨拶したかと思えば
    後ろの親子さんが
    元気に挨拶しても無視!は
    よく見かています。💧

    あー選んでるー…と
    すぐわかりました😓

    多分長いこと働いている方なんで誰も言えないのかも
    しれないですね。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

    自分の子もされてるかもと思うと恐怖です😥

    • 9月11日
  • saki

    saki

    なるほど…先生もお仕事大変だとは思いますがそれはないですよね。挨拶無視とかなんか人として…ってところもありますね💦子供も朝から怒鳴られて保育園楽しめませんよね😢子供がかわいそうです😭😭😭


    ゆくゆくは噂になったりして園の評判も悪くなりそうですね。家の近くとかで選ぶ人も多いと思いますがそんな園なら少し遠い所でも通わせます。うちからは近い園だと思うのですが😅

    詳しくありがとうございました😭💕

    • 9月11日
  • ぷりん

    ぷりん


    もーびっくり‼️しました!笑
    こちらは預ける側なんで
    些細な事でもちゃんとしてほしいです。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。
    いえいえ長々とすみません😭←
    入ってから後悔したので
    少し遠くてもちゃんとしてるところの方が間違いないと思います!!

    何回も苦情?きてると
    園長先生も言ってました…(´・ω・`)


    気にしないって方ならいいと思いますが気にしないではいられないレベルだったもので😭

    また何かありまさしたらお尋ねください ᕱ⑅︎ᕱ"💓

    • 9月12日